ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/01/30

夕食をたらふく食べ過ぎたせいで腹が痛くなって走り始めから違和感があった。 1km走ったあたりでなんかもう今日これ明らかダメだわみたいになったんだけど、 「あっおあっうおっおおおうっあっ」みたいな感じで悶えてたらペースはさておき10km走れた。 10km…

2013/01/29

土曜日久々に一日中運動したらまだ体中に違和感がある。 3月の大会にサークルのOBチームで出ることにしてしまったのでちょくちょく週末に練習参加する予定。筋肉つけるちょうどいい機会だと思ったのでプロテイン買った。 10年ぶりくらいに飲んだけど最近のプ…

2013/01/25

ランニング9km。頭5kmでベスト狙い、ペース一定を心掛ける。 25:08で最速の24:33には届かずだけど今のベストは下り坂補正があるのでそれに平地でだいぶ近づけてる。インターバルトレーニング効果すごい。関係ないかもしれないけど。軽く流して7km地点からイ…

ハートレートモニター買った

Polar WearLink+ transmitter Nike+(並行輸入品)メディア: スポーツ用品 クリック: 3回この商品を含むブログを見る「この胸が締め付けられる感じ…これってもしかして…」でおなじみの胸ストラップタイプのハートレートモニターを買いました。 早速nike+ GPS…

2013/01/22

NFLのスーパーボウルの組み合わせが今年も決まって楽しみ。今回はなかなかにドラマを予感させる組み合わせ。 まず史上初の兄弟HC対決というだけでもかなり熱い。兄弟似過ぎてるのでヘッドセットについてるチームのマーク見ないと見分けつかねえ! そしてなん…

2013/01/21

昨日はモンゴル料理を食べた。羊肉美味しい。 馬頭琴の生演奏も初めて聞いた。 馬頭琴の音色は雑音が混じるのが面白い。 三味線のさわりとかギターのディストーションもそうだけど雑音が入る弦楽器の響きはいい。 メロディ自体は中国的でもあるんだけどとこ…

インターバルトレーニングした

アップ200と ダッシュ-早歩きを 400-400×2 300-300×2 200-200×5で5kmやってみたら地獄を見た。両足のももとふくらはぎを全部同時につるとどこを伸ばしてもどこかが引き攣って死ぬほど痛い。これは大発見だけど二度とやりたくない。 スプリント筋を普段まった…

久々に体重ログを整理して痩せようと思った

タニタの体組成計BC-569-GRを使っていてSDカードにログを貯められる機能があるのはいいんだけど精度があまりよろしくなくて結構ブレる。 前日から1kg以上変化していることもザラなのでとりあえず60kg超えてなきゃいいだろ的な管理をしつつ思い出した時にSDカ…

2013/01/13

17:30 カフェオレをおかわりしながら100円のミスドをどうしても食べたかったので自転車で田無に行った。満席だった。 18:00 近辺で店舗型のもう一つのミスドがある吉祥寺に移動した。なんかすごい行列できてた。 18:30 せっかく吉祥寺に来たのでヨドバシカメ…

WiFi位置推定技術関連のSkyhookの特許はすごい

PlaceEngineの特許が拒絶査定されてることを今更知って驚いた。 けど拒絶理由をよくよく考えてみたらSkyhookが特許抑えてるからなのかなー、と思って調べたらご丁寧にHP*1に特許情報全部書いてあった上に想像以上に満遍なく抑えててすごい。SkyhookもPlaceEn…

2013/01/11

前にハマった所にまたハマってどうやって抜けだしたか思い出すのに多大な時間を費やしたのだけれど、前にハマった時にWikiに書き残していたのをほぼ解決しかけの時に思い出してものすごい徒労感を味わった。No More時間泥棒。 しばらくランニングをサボって…

2013/01/10

黙ってれば忘れてくれるだろうと思って黙ってた論文の話を蒸し返されてやらざるを得なくなってしまった。締め切り月末だし英語書きたくないからできればやりたくないですオーラを10分くらい出してみたけど全く効果なかった。のらりくらり力が足りない。今度…

2013/01/09

世の中には見て見ぬふりをして欲しいものだってある!だらだらと走り初めした。 キロ5分台切り目指すならインターバルトレーニングしろっていうアドバイスを父親から貰ったもののダイエット的にはLSDトレーニングの方がいいしどこにモチベーションを置くべき…

2013/01/08

後々自分のブログ読み返すと「うわっこいつすげえ根暗友達になりたくねえ!」という気分になる。 そんなに鬱々として書いてるつもりないんだけど意外とテンション低い。 とりあえずもっとエクスクラメーションマークとか使っていこう。昨日今日は帰宅してか…

2013/01/07

年末年始の休みがやっと終わる。 適度に働いてた方がいろいろとバランスが取れるような気がする。 外的要因による規則正しい生活というのが自分には必要なんだろう。 休みが長いとどうにもイライラしてきてダメだ。 働いてる時は休みが欲しいと言い休みにな…

Sleeplessness

ちょっと長い休みが続くとすぐ生活リズムが崩れるの人としてどうにかしたい。 というか普段の土日も土曜日に寝ずに日曜の朝9時くらいに寝てその後20時くらいに起きてそのまま月曜になって出社とかわりとよくしてるからタチ悪い。今年最初の投稿だからもうち…