ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったもの

備忘録として今年買った割とお高かった買い物と満足度振り返り。 物欲人間なので買いすぎとかそういうのは考えないようにする。この不景気に経済活動に貢献している意識の高い人間であると自分に繰り返し言い聞かせるのです。ほーらなんかキマってきた。うふ…

Javaでペア組み合わせを列挙するプログラム

4人だったら (1,2)(3,4) (1,3)(2,4) (1,4)(2,3) みたいな感じにペアの組み合わせを列挙してくれるプログラムが欲しくてググったけどめぼしいのが見当たらなかったので自分で書いた。 なんかArrayList使いすぎて汚いけど動けばいいやってことで。 import java…

2012-2013

ニューロマンサー全然読み進められない。 最近なんか毎日の雑務を過ごしているだけで気付いたら1年経っててまさに緩やかな死以外の何者でもない感覚がすごい。 大学でもこんなんあったな。 最初は走るのにいっぱいいっぱいだから何も思わないんだけど軽く余…

天皇杯見に行った

4回戦 大宮アルディージャ対川崎フロンターレ。 NACK5スタジアムまで足を運んだ甲斐があった。 若干寝坊して前半25分くらいに入ったら0-2で試合終わってんじゃん…状態だったのが後半0-3からまさかの大逆転で4-3の90分勝利。 しかもトーナメント戦でこれをや…

きみはポラリス|三浦しをん

きみはポラリス (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見る 読むのめちゃくちゃ時間かかった… 短篇集だからという理由でもないと思うんだけど続きが気…