ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/04/12

ニューバランスを買おうとしていたはずなのだが、ナイキのホームページを開いてしまったがために執拗に広告が表示され続け、気づいたら単純接触効果によりAF1を買っていた。次、次はNB買うから…
新作の春色カラーが可愛かった。

https://static.nike.com/a/images/t_PDP_864_v1/f_auto,b_rgb:f5f5f5/b0198007-fd13-4912-aa9d-722eb6a019ab/ナイキ-エア-フォース-1-07-lv8-メンズシューズ-ksmS1h.png


でもすげー久しぶりにAF1履いたんだけど、バッシュならではの足首周りがかっちりしてる感じの履き心地はこれはこれでいいよね。
中高時代に鳥浜のアウトレットにあるナイキに行っては型落ちモデルで気に入ったカラーリングのAF1を探して履いていた頃を思い出す。
あの頃まじでナイキしか履いてなかった気がする。鳥浜にはアディダスもプーマもあったはずなのに。

あと、ランニングログに使ってたナイキアカウントがまだ生きてて感動した。ログはもちろんもう無いのだけど靴のサイズ残ってた。

ーーー

3月を乗り切ってそこで溜め込んでた諸々も大体片付けてやっと落ち着いてきた気がする。
12ヶ月いつもこのぐらいの感じでいいのだが!?

ーーー

最近、転職して自分の考え方めちゃくちゃ変わったんだなと思った。
考え方が変わったというか、いろんなことに対して取り得る選択肢を理解して行使するオプションが持てたことで人生の許容範囲が増えた。
例えばリモートワークがいい例で、多分前の会社にいたままだったら今はリモートだけどこの後を考えると…みたいな感じで会社の近くから離れられなかったと思う。
今だとこの後もどうせリモート選べるだろうし、万が一客先に呼ばれすぎて行くの辛くなってきたら辞めるか〜くらいのノリで生きてられるので本当によかった。

もちろん転職せずとも周りに流されず選択肢を取れる人もいるし、僕がそういう人間だったというだけである。
転職ではなく貯金が増えたことが契機な気もしてきた。人生貧すれば鈍するなので、本当に貧しないに越したことはない…