ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/05/06

姉夫婦の引っ越し準備のために甥の面倒を丸2日見た結果、GW中にやろうと思ってたことができていなくて若干の焦り。
子供の面倒見てると本当に時間がどんどん過ぎ去っていくけど、世の親達はこうも毎日全力では遊んでられないのでうまくやりくりしてるんだとは思われる。さすがに。

ーーー

SNSで無限にちやほやされたい人達、いわゆる婚活界隈でも観測されるけどああいうタイプの人達ってSNSが無い時代にどうやって生きてたんでしょうね。個人的には婚約指輪を箱とともにSNSにアップロードする人は生理的に無理なのですが、その一方でそういう人にHWやらグラフやらショーメを買ってあげる人がちゃんといるというのも大変に興味深い事象。そういうことをする相手と知ってて買ってるのかしら。

ーーー

とあるブログで読んだ外資系営業の話、合わなければ別の会社に1-2年で転職すればいいといいながらコミッションやRSUが貰えるからお金いっぱい!みたいなことが書いてあってどうにも腑に落ちない。営業職はベースが低めでインセンティブで稼げる人が稼げる形式になってるのでコミッション無しの最初の方とかキツめなのではなかろうか。RSUに至っては貰ってから実際に付与されるのは1年以上後なので、正直3年くらいいないとトータルでめっちゃ貰える、みたいな感じでは無い気がする。営業じゃ無いしコミッションないので実態は知らんけど。
営業を見てると結局稼げる人は残ってて稼げない人から辞めていく印象の世界で、いいとこ取りした内容だけ書いて君もやろうよはツルハシ売りの雰囲気を感じてしまうなあ。

ーーー

去年の今頃とか振り返ってみるとめちゃくちゃ暇だったのに今年は休みにやることが一気に押し寄せてきていてなんかもっとこう均等に色々来て欲しい。バランス〜