ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/05/30

∧_∧ ⊂(#・ω・) AAをずれずに貼れないような奴は何をやっても駄目! / ノ∪ し―-J |l| | 人ペシッ!! __ \ \  ̄ ̄ これもちゃんと貼れてないような気がする。macからなので仕方ない。プロテインはザバスのウエイトダウンを使っていて缶×1と袋×2を消費したの…

2013/05/28

そういえば一昨日レッグトリマー↓なるもので脛毛を梳いてみた。レッグトリマー 2本入出版社/メーカー: 貝印メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るトレーニングセンター行くと短パンなわけだけど自分だけやたら脛毛多くね?と思ったので物…

2013/05/27

絶対僕だったら無理って言ってるところをさらっとやってのけおったなんてにくいやろうだ!ということがあってキャパシティの広さを見せつけられた。かっこいいわー。僕も見習おう。とはいえ現状あっぷあっぷで溺れているので情けないったら。しかし一応カタ…

2013/05/26

週末の掃除アンド掃除アンド衣替え。半分くらいしか終わらなかったので残りは来週に持ち越し。原付の自賠責保険更新。最近はコンビニでできちゃうから便利なことこの上ない。コンビニは現代のユートピアである。そんなことを考えながらセブンイレブンに行っ…

2013/05/24

最近全然走ってなくていかんなあ。 例年のことなのだがGWを過ぎたあたりから暑くなって一気に走る気が削がれる。 筋トレはしてるんだけどこっちもなかなかすぐに成果が出るものではない。モチベーションが下がらないように定期的に細マッチョ芸能人の画像を…

2013/05/23

なんか仕事が忙しい状況が一周して楽しくなってきた気が一瞬したんだけど気のせいだった。 意訳すると「成果物が足んねえよなあ!?」というようなことを言われたので若干無理感のあるスケジュール組んでみた。7月に入ればきっと全てが終わってなんとかなっ…

2013/05/20

クソみたいな資料で発表練習したらひどいことになった。皆さんの時間を無駄にしてしまって申し訳ない。意識しないと他者の視点がすっぽり抜け落ちるというのはいかがなものかと思うが慣れるまでは意識する以外にない。時間をそれなりにかけただけに結構凹む…

2013/05/19

昨日は研究室に遊びに行って飲みに出た。 開始10分で財布を鞄から取り出され返してもらえずあまり面識も無い現役生の手元に置かれ危うく会社のカードで支払いされそうになるクソみたいな飲み会だった。愛が辛い。今日は神代植物公園でバラフェスタがやってい…

2013/05/15

高校時代の友人からfacebookで要約すると「(僕)が夢に出てきたよ、内容は秘密☆また会いたいね」みたいなメッセージが来ていてひいた。男じゃなければ嬉しいんだが男だし僕にはそっちの気がない。まあ元々当時からそういう感じの人物だったような気もする。…

2013/05/14

天気がいいので河原か芝生で読書したい欲が一日中頭を駆け巡っていた。 あとあまりに暑いのでビアガーデン行きたい欲も湧いてきてた。 「◯◯したい」が次々と思い浮かぶ状態はつまるところ「仕事したくない」を考えてるからそういうことが思い浮かぶのである…

2013/05/13

月曜日から自分にしては結構な時間働いてしまった。 人と合わせる対外的な仕事でもないのにあまり残業が多い状態は単に自分の仕事ペースがショボい以外に形容しようがないので好きじゃないのだが残務が多いので認めざるを得ない。溜めすぎた。それにしてもこ…

2013/05/12

土曜日は研究室の人達と久しぶりに会って飲んだ。 結構皆酒が強いので合わせて飲んでるとついつい飲み過ぎる。というか飲み過ぎた。 同期がもうすぐDも卒業するのでその後の結婚だったり家族計画だったりを真剣に考えている、みたいな話をしていたので白目を…

2013/05/08

Aの仕事とBの仕事を順番にやろうと思っていたらBの締め切りがAとほぼ同時であることが発覚して白目剥きたくなった。 * * * + 無理です n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y *上司に「なんで君は二人いないんだろうねえ」としみじみ言われた。褒め言葉と解釈し…

2013/05/07

「猫カフェ行ってきた!」というコメントとともにアップロードされた写真に「猫も可愛いけど◯◯ちゃん可愛い」みたいなコメントが4件くらいついててfacebookはまっこと現代の邪悪であるなあと感慨深くなった。お前らのその気持ち悪いコメントその子の他の友人…

2013/05/06

そういえば釣りしながらあまりにも魚が釣れないので「魚も釣れないし女の子もつれないしこの世はクソ」っていう釣れないとつれないをかけた爆笑ギャグを考えついたんで皆どんどん使えばいいと思う。僕は絶対使いません。帰省してそこからさらに父方の祖父母…

2013/05/04

琵琶湖一周してきた。 1泊2日でバス釣り→移動を繰り返したんだけどバスは釣れなかった。琵琶湖に外来種などいないのかもしれない。バスロッド買ってしまったのでちょくちょく釣りに出かけたい。 旅行としてはドライブ大半だったが楽しかった。どうでもいい発…