ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/05/12

土曜日は研究室の人達と久しぶりに会って飲んだ。
結構皆酒が強いので合わせて飲んでるとついつい飲み過ぎる。というか飲み過ぎた。
同期がもうすぐDも卒業するのでその後の結婚だったり家族計画だったりを真剣に考えている、みたいな話をしていたので白目を剥きながら聞いていた。あまり記憶がない。

日曜日は同じ部署の同期の方のお宅にお邪魔して赤ちゃんと握手。赤ちゃんめちゃくちゃ可愛かった。自分の親も孫の顔が見たいんだろうなあと思うと軽く辛い気持ちになったが世の中には物理的に不可能なこともあるのでそれ以上深く考えることを止めた。
その後移動。その他同期等と集まって飲んだ。皆元気そうで大変良かった。なんでそんな若干上から目線なコメントなのかは自分でもよくわからないが皆元気そうだったから仕方がない。