ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/03/29

まーたお前は日記を放置してしまったのか。

3月は普通に仕事が忙しくて白目剥いてた。土曜日も働くと疲れる。
一番の山だった8時間連続の講義を無事こなし終えたっぽいので4月は心安らかにサボりながら過ごすことができる。

修士入る前後くらい?で研究室の所属とキャンパスが引っ越しになったので12年くらい前に行ったきりの場所に行ってきた。
絶望しか無かったあの頃からは考えられないくらいall goes wellなのでそんなに思い悩まなくていいんだよって言ってあげたい。
いや、人生万事塞翁が馬なのでこの先どうなるかもわかんらないけど。

ただ、もしかして僕は人と比べて尋常じゃない強運の持ち主なのでは?という気はわりとずっとしてる。
宝くじの1等当たるレベルではないが、要所要所の引きが異常に強い。
前世で世界救ってるレベル。なろうじゃん。

まあなんというかそういう幸運性に感謝しながら生きていこうと思いました。

ーーー

新しいスニーカーをそろそろ買いたいものの、これが欲しい!ってなるやつがなくて悩む。
スタンスミスを2足続けて買うのは負け感ある。スピングルムーブ買うのも悪くないんだけど今持ってるやつ以外で欲しいモデルが見つからない。
ニューバランスは何買えばいいのかすらわからない。ホワイトのAF1かなー。
足にめっちゃ吸い付くように馴染むスニーカー求む。

ーーー

大学時代にしてたバイトの同期の半分?1/3?くらいとこれまた十数年ぶりにオンライン飲み会した。
みんな丸くなったな〜と思うけど大学時代の自分なんて今思うと頭おかしいレベルで傲岸不遜慇懃無礼の塊だったので僕が一番丸くなったと思う。
ていうか今思うと社会人なりたての頃も大概だし、社会人3年目くらいも大概だし、今なおまだまあまあ失礼人間ではある。
今の会社は新しい社長が来るなり「治安が悪い」と評してたので実は失礼レベルは変わってなくて埋もれてるだけ説ある。この会社で良かったー!!
1パラ目で謙虚に生きるとか書いておいてなんだこの体たらくは。