ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/03/31

仕事が延々とあっぷあっぷしてる気がする。とかく余裕の無い状態で一番後回しになるのは研究だけどあんま研究をないがしろにするとそれはそれで後々首を絞めることになるからなあ。なんか上手いやり方はないものかー。 まあ要するに、なんというか、とにかく…

2014/03/30

昨日は引っ越してから一回も行ってなかった浅草に3年ぶりくらいに行った。楽天地ビルは更地になってるしその向かいのポルノ映画館だったかストリップ劇場だったかの建物も消えてドン・キホーテになってるしROXビルのフットサルコートも立て直ししてるしWINS…

2014/03/26

明日打ち合わせが入ってなかったのでとりあえず休みにした。 今休まないとGWまで休みを入れる隙がない。とりあえず明日はゆっくり寝るかなー。なんか疲れ気味だし。 できたら増税前お買い物へ向かう。

2014/03/25

ダメ元で昨日変える前にBIOSリセットして修復かけて帰ったらなんとか文鎮からちゃんとしたPCに戻ってた。というわけでそれほど手戻りなく大体の移行作業完了。そういえば先週ひっさびさに痴漢男の漫画版を読み返した。出てくるテレビ番組とか古いと思ったけ…

2014/03/24

久々に忙しくない感じで仕事した。打ち合わせ以外ほぼほぼPCのセットアップ作業しかしてない。最後に文鎮化したので今日の作業全部意味なかったんですけどね…ーーー増税前に買っておきたいものを買っていく。というわけでとりあえず1年以上買うつもりで買っ…

2014/03/22

出張など。 髪切ってジム行ってすっきりした。またジム一ヶ月くらい放置していた…平日に行きたい。あれやこれや調整。めんどくさくなってくる。それほどの労力をかけるべきことではないのでは…と思いつつだからダメなんだと思いつつやっぱめんどくさいものは…

2014/03/17

昨日洗面台水漏れしてね?と思って見てみぬふりをしたんだけどやっぱり壊れてた。 そして水漏れのことをtwitterに書いてたらキリがいい7777ツイート目をうっかり過ぎ、なんかもうどうしようもないのでとりあえず水漏れにタオル突っ込んで放置して打ち合わせ…

2014/03/16

3敗1分!そんなもんだ! というか今日は風が強すぎてどうしようもなかった。 直前から始めてもなかなか勝てないしちゃんと定期的に練習しましょうという話になったので来年は頑張る。明日からまた仕事だー。がっつりリフレッシュしたし頑張らねば。

2014/03/15

足いてえ。焼き肉うめえ。酒癖が悪いのはなんとかしたほうがいい。

2014/03/15

足いてえ。焼き肉うめえ。酒癖が悪いのはなんとかしたほうがいい。

2014/03/14

昨日の適当なコメントなんだこれ。昨日は別に言うほどどうしようもない感じでも無かったはずだが二日酔いになるまで飲むと根暗になるな…まあでもなんというかアレだ、これからも打たれ強く生きていこうと思いました!!明日から大会。怪我しないことを何より…

2014/03/13

自分がどうしようもないことを確認した一日だった。どうしたもんか…

2014/03/12

ああもう、局地的にも全国的にもうんざりげんなりがっかりするニュースばっかだ。 パラリンピックでまたメダルラッシュになるとかそういうスカッとするニュースが聞きたい!

2014/03/10

残業できないデーだったのでおとなしく帰宅。このままでは週末の大会で1試合目にして足が棒になるのが目に見えているので付け焼き刃でも心肺強化とカーボローディングはしようと思い立ちとりあえず今日はアップ→5km→ジョグ→HIIT→ジョグ。High Intensity Inte…

2014/03/09

高円寺でアイリッシュパブ。楽しかった! ciderはサイダーだけどここで言うciderはシードルの意味なのだという発言に目からうろこ。言われてみると読み方変えたら確かにそうだ。また一つかしこくなった。

2014/03/08

寝て起きたら風邪治ってたので来週の大会に向けて練習行った。 雪やら雨やらで今年2回目の練習だったけどヤバい。足が全く動かねえ… もう来週の大会は目標とか無いので怪我なく過ごすことに努めたい。

2014/03/07

完全に昨日のぶり返しが来た感じで風邪。 午前とりあえず休んで午後は打ち合わせと資料作りだけど鼻詰まってて頭働かず。早めに退社したのでとっととねよう。

2014/03/06

昨日検証したら想像以上に結果がイマイチだったので白目剥きながらずっとプログラムの修正。そういう日に限って他にもしなきゃいけないことが多くて白目剥いたまま学生対応したり白目剥いたまま面談資料作ったりした。で、修正したプログラムまた走らせてみ…

2014/03/05

同期づてに資料貰おうと思ってメールしたら「資料くれた◯◯さんが『あああの例の合コンの話の彼…』みたいな言い方してた」的なメールが資料と共に返ってきて誰が合コンクソ野郎じゃ!みたいな感じだった。っていうか例の合コンってなんだよ…そんなにしてる覚…

2014/03/04

Androidアプリ開発にひたすらハマる一日だった。PC上で動いたプログラムをただ移植しているだけなのに。・パーミッションのどれをマニフェストに記載漏れしてひっかかってるのかわからないはいつものこと ・いつのまにかソケット通信はasynctask使って別スレ…

2014/03/03

彼女に別れ話を切り出されてものすごく冷や汗を書いて目を覚ましたけど落ち着いて考えたら彼女いなかったので安心してめちゃくちゃ二度寝した

2014/03/02

風邪あんまり治ってない感じ。ゴアテックスのジャケットひとしきり見てきた。 ・半分くらいがザ・山って感じでタウンユースには使いづらいなあという色orシルエット ・ノースフェイスは着てる人多いから避けたい ・Mammutはぱっと見悪くなかったけど「来年は…