ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/03/24

久々に忙しくない感じで仕事した。打ち合わせ以外ほぼほぼPCのセットアップ作業しかしてない。最後に文鎮化したので今日の作業全部意味なかったんですけどね…

ーーー

増税前に買っておきたいものを買っていく。

というわけでとりあえず1年以上買うつもりで買ってなかったスピーカースタンドを購入。

思ったよりちゃっちい感じで大丈夫かこれと思ったんだけど組み立てたらそれなりにしっかりしている。

ちゃんと耳の高さに置くだけでかなり音に広がりが出た。インシュレーターとしての効果もあるんだかないんだかよくわからんけど細かい音も拾えてモニタースピーカーとしてのPM0.4nの実力が3年目にして初めて発揮されたような気がする。
お高いものでもないしもっと早く買っておいてもよかった!

次はmac mini server用のメモリ16Gだな。