ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/06/27 ベスト16

ベイスターズがどうしようもない負け方をした日はウィンブルドンを見ながらサッカーのことを考えるのが捗る(白目個人的に熱い試合になるんじゃないかと注目してるのは2カード。・オランダvsメキシコ ネットだとオランダ確定みたいな雰囲気が結構あるけどそ…

2014/06/18

昨日はガーナvsアメリカがナイスゲームだった。ドイツvsポルトガルなんてなかったんや。今日のベルギーvsアルジェリアも中々見応えのある試合だった。 アルジェリアとしては先制してドン引きで守備を固めてひたすら耐える理想の展開。日本も守りに入るならい…

2014/06/16

・スイスvsエクアドル この2チームどっちも大陸予選の前評判通り守備が固くてすげーいい。フランス、まだ試合始まってもいないけどこの2チームが同グループでは今大会もGL突破ダメかもしれん。 たまたまスイスだったけどどっちが勝ってもおかしくない好ゲー…

レビュー続き

うとうとしながら見ててよく分からなかったので雑に覚え書き。・チリvsオーストラリア ダークホースと言われまくってるチリだけどオーストラリア相手でよくわからん。・コロンビアvsギリシャ コロンビア強いっぽいけどギリシャがグダグダだったのでよくわか…

ブラジルW杯開幕3試合6チームレビュー

チリvsオーストラリアが始まる前に殴り書き。 メキシコvsカメルーンが2試合目にして暫定ベストマッチ。ただし審判は開幕戦よりアレ。3試合各チームとも緊張からなのか簡単に裏を取られる傾向が強かった。日本も裏を取ろう。 ・ブラジル 攻撃陣が想像以上にダ…

2014/06/11

ちゃぶ台返しがまた来そうでビクビクしながらお味噌汁を配膳している状態になります。そういえば月刊少年ライバルが無事休刊してた。 なんだかんだで人気の漫画はweb雑誌に移籍したりして昔ほど無情じゃないなあという感じ。 昔の休刊は何の知らせも無く全部…

2014/06/10

書くことナッシン。ワールドカップ期間中の過ごし方が悩ましい。 願わくば23-1時で寝て1-3時で試合見て3-5時で寝て5-7時で試合見て7-9時で寝たいがどう考えてもそんな器用な芸当は無理だ。 まあ準決以降は休み取るし1日1試合見たい試合だけ絞って見よう。あ…

2014/06/09

今月出そうと思っていた学会をパスして精度を上げたり新しいデータで実験したりすることにしたので若干余裕が出てきた。別件をもりもり処理。最近one directionにはまりつつある。車で無難に流しておけるロックほどうるさくない曲枠としてとても優秀だと思う…

2014/06/07

金曜のお昼に食べたいやもの天ぷら定食が美味しくて感動した。あの値段であの量と味とは。そして夕方から夜は飲みに飲んだ。平日にも関わらず8時間くらい飲んでた。 いやしかし結婚はめでたいことだ。皆嬉しそうなのがいい。ーーワールドカップtotoなるもの…

2014/06/05

昨日は頭がグワングワンしてて死ぬかと思った。 症状でググったらうつ病しか出てこなかったので「そうかうつ病か!」と納得しておいた。 とりあえず10時間ほど寝たら大分回復したので風邪の一種だと思うが今日もあんまり調子は良くなかった。明日は出張から…

2014/06/03

最高のコスタリカ戦だった。全員の要求をマージすると対消滅する資料作りを命じられたので一日中頭を抱え続けた。 僕は一休さんではありません!!!

2014/06/02

DMM英会話が無限に半額期間を延長してくるので無限に半額で受講できる。最高。おっととっと夏だぜを20時間リピートで聞かせ続けられる拷問なら耐えるから会社行きたくない。土日で回してた実験結果の処理。なんとなく意味あるデータっぽいけど値域ミスった感…

2014/06/01

土日のどっちかはひたすら寝ていたい。どうにも体力がない。今日はサークルのOBでBBQした。 丸ごと蒸した鶏を4羽捌いてそれなりに捌けるようになってきたが胸をそいだ後のささみ周りがまだ上手く取りきれている気がしない。 もっと鳥の解体極めたい。それは…