ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/10/02

5ヶ月も何も書いていなかったので死んだブログとして広告が表示されるようになっていた。

ーーー

結婚して2ヶ月経ったものの第4波があったりで遠出も特にできず、結婚してみて何が大きく変わったということもなく淡々と過ごしている。
ご飯をちゃんと食べるようになったので少し太った。ラーメンは相手が夜勤のタイミングで結構1人で食べに行ってるので、頻度も大きく変わってないもののそれ以外の自炊割合が大幅に増えた。
血液検査の値がすごい改善したのでちゃんとした時間にご飯を食べて毎日24時くらいに寝るというのは大事なことなんだと理解した。
あと、猫とも暮らす事になったんだけど、猫がいることによるリラックス効果がすごい。
打ち合わせ中に後ろでウロウロしてたり足元にいたりしてとても可愛い。ペットは本当におすすめ。
実際飼って世話してみると遠出がさらに出来辛くなると言う点はあるものの、このご時世一人暮らしでもペットを飼う選択肢はマジであるんじゃないかと思う。

ーーー

10月でいろんな人が異動したり転職したり昇進したりする世の中ですが特に変わりがない。
最近もっぱら元々得意の製品じゃないものばっかり対応していて鼻ほじりながら仕事できないのでハード。
とっととその他製品を鼻ほじりながら対応できるくらいまでなりたいものの、ストレージはまだしもコンテナ基盤は本当にキリがない…
元々の製品と同じかそれ以上に複雑なので調べても調べてもキリがない。
即答できなくてそこはかとなく慣れてない感がお客にも伝わってそうなのでプレッシャーがかかる…
OJT無しでアサインされる人の足りなさが悪い、と開き直ってやっていく所存。

ーーー

炊飯器の内蓋をいつの間にか無くしていることに最近気づいた。
炊飯器、レンジは学生時代から使っているやつなのになんだかんだ新生活に伴い買い替えてないのでいい加減に買い替えたい。
なんだかんだ使えてしまってるとなかなか買い換える気にならんのよね。
冷蔵庫は買い換えたものの、コストコ行ったりふるさと納税届いたりするとわりと冷凍庫容量が足りなくてセカンド冷凍庫が欲しいこの頃。
ちなみに新生活で買った大きめの家電が冷蔵庫・ウォシュレット・エアコン2台だったんですが、新宿のビックとヨドで比較したところヨドの方が頑張って値引きしてくれて、価格コムの最安合計より安い上にポイントまで付く大判振る舞いでした。まとめ買いはヨドで買おう。