ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/12/31

紅白のあまちゃんメドレーガン見してたら能年玲奈が大好きなのかと姉に思われたっぽいけど見ていたのは有村架純である。今年買ったもの書こうかと思ったんだけど去年に比べて全然もの買ってない。なのになぜ貯金が… とりあえずセミオーダーの3ピーススーツ…

2013/12/30

どうでもいいんだけどこの冬休みはあごひげだけ伸ばしている。アカデミック系の人だとあごひげ伸ばしている人がちょこちょこいてちょっと羨ましい。大掃除完了。去年より幅広く出来た。丸2年以上住んでると中々に汚れる。 探し物が2個くらい出てこなくて地味…

2013/12/29

心の折れた友人が「協力プレイでゲームがしたい」というわけのわからないことを言っているのでモンハン買った。明日はモンハンしながらサザンのblu-ray見て過ごす。同期と元同期と飲みに行った。なんか面白いお酒いっぱいあるオサレな店だった。 出雲大社と…

2013/12/28

昔のバンドサークルの同期達と飲みに行く。 なかなかクオリティの高いタイ料理だった。 移動して裏モンテローザ系の店へ。寿司なのに酢飯じゃないという斬新な料理。まずくはない。まずくはないが美味くもねえ。 結婚生活における家事について上下半期制とい…

2013/12/27

今週ずっと寝不足だったせいか朝からイライラが収まらなくて最悪の一日だった。 今年一年を象徴するようでうんざり。同期が面白いくらいに何もかもうまくいかない一年だったと言っていたが右に同じ。 27等分して順位付けしたら最下位を争うレベル。 相変わら…

2013/12/26

昨日寝る前に頑張って午前中に確認貰って1件ノックアウト。残り1件は自分が満足できるところまでちまちま直せば良かろう。二日連続出張。出張はつまるところ外の人と会うということであり人見知りを堪えつつ元気に振る舞うのは結構エネルギーのいる作業だと…

2013/12/25

2件差し戻し。カタついてねえー。シューカツしている皆さんはとかく他人のシューカツを参考にしたがるがベストプラクティスとか人によるだろと思っているのでなんとも。「5社とか少なくないっすか」と聞かれても「そう思うけど研究(とゲーム)したかったし……

2013/12/24

大体仕事のカタはついて無事に年末を迎えられそう。仕事帰りに後輩とラーメン食べてつつがない平日という感じであった。

2013/12/23

大掃除もそこそこに札幌での司法修習から帰ってきて無事最終試験を終えた後輩と飲みに出た。最寄り駅に出来た焼肉屋さんへ。排気があまりよくなくて後輩が一酸化炭素中毒になりかけてた以外は良いお店だった。美味いし安い。早くはなかった。 「彼女が出来た…

2013/12/22

特筆することが全くないザ・退廃的みたいな一日を過ごした。大掃除せねば。

2013/12/21

同期の結婚式。とても良かった。二次会のビンゴが全然穴開かなかった。開かない人がかわいそうなので景品ラス1は一番空いてない人にあげるみたいな一発逆転が必要だと思うんです!! あとまあやっぱりみたいなニュースとかあって全体的にめでたい感じだった。…

2013/12/20

せめてあと10分あればキリの良い所まで…というタイミングで強制退社。悔しいけど時間足りん。 余裕見てスケジュール組んでるつもりなんだけど急ぎの案件がポコポコ飛んでくる。 しゃーなし年内いっぱいはそれなりに残業だ。誰かしら上司を一緒に居残らせてし…

2013/12/19

無限ループで何も生まれない世界怖い。心が廃れていく… 視点の違いを踏まえた上で有用なコメントができればいいのだけどそんな力はないので口をつぐんで周りの議論に右往左往するしかない… 今っぽいやつか結婚にちなんだBGM…うーんと考えていたんだけど「そ…

2013/12/18

今日が締め切りのタスクが終わらない! │ ├ 1.気合と残業でなんとか終わらせる │ │ [まちがい] │ 確実な方法ではありますが、心と体に負担がかかるのが難点です。 │ それよりも別の手段を探してみませんか? │ ちょっとしたテクニックでなんとかなるかも…

2013/12/17

お仕事ロボットだよ。心を無にして目の前の仕事を淡々とこなすすごいやつだよ。とは言えyoga tablet受け取ったからテンション上がりまくっている! 最近デジタル系のお買い物してなかったからな。やっぱサクサク動くの最高ですわ。ひたすら思いつく限りのア…

2013/12/16

忙しくてもそれなりにアウトプットが出てると精神的には充実感があるので良い。あんまりオーバーワークすると今度は肉体的に持たないけど。食生活破綻してるし。佐川が相変わらず不在票無しの配達帰りをしたようだ。営業所止めにしときゃ良かった。

2013/12/15

ジム行ったらマシンやり終えた瞬間に手足のしびれと低血圧感が襲ってきて「あヤバいこれ今年の頭に献血で失神した時と同じパターンだ」と思ってベンチでぐったりしてた。30分くらい休憩したら何とかなったけどこれ以上筋トレしたらいよいよヤバいと思ったの…

2013/12/14

髪切った。 毎月「伸びたねー」「伸びましたねー」という会話を繰り返す僕と店長。よくよく考えると情報量ゼロだしすごくbotっぽくていい。yoga tablet8をNTT-X Storeで購入した。保護シートおまけでついてくるとか素敵。皆もandroidタブレットを買うならNTT…

2013/12/13

枕元で使っているAndroidタブレットが5年くらい前に買ったものなんだけど2.3なのでありとあらゆる新しいアプリ入らないしとうとうyoutubeすら再生できなくなってきたので買い替え時かなと思ってヨドバシで物色。ネットでの評判が良いlenovoのyoga tablet8が…

2013/12/12

特許の話を近くの後輩に相談してたら「某社ので参考になるやつがありますよ」みたいなことを言われて調べてみたら新規性が無くなりそうになってほげええと思ってたんだけど多分なんとかなる。インドカレーやっと食べられた。それほど辛くもないのを選んだは…

2013/12/11

普段の2倍くらいアウトプットが出てるのでたぶんきっと真面目に仕事した。部署の忘年会と二次会。一言で言えばゲイじゃない。ゲイとかバイならそれはそれでもうちょっと人生楽しんでると思う。真面目な話もした。選択肢を狭めないようにする生き方をそろそろ…

2013/12/10

ほうほうの体ながら論文やっと初稿書き上げて上司にパス。あとは気合でなんとかするしかない。開放感に浸りながら今後のタスクリストを整理したら結構ギリギリなことがよくわかったので次のタスクを開始。ここは勢いでなんとかするしかない。・hoge(2.5h) …

2013/12/09

夜2時頃猛烈にインドカレーが食べたくなって寝付けなくなってしまい食べログで近くの美味しいカレー屋さんとか検索して寝たらカレーの夢を見た。 6人でカレー食べに行って他の5人のカレーは来たんだけど全然僕の分だけ来なくて、店員がやっと持って来た!と…

2013/12/08

同期のお宅にお邪魔して飲み会。 アクアパッツァとか塩釜焼きとかさらっと作れるとかっこいい。味噌汁と焼き魚しか作れないしそもそも作る機会がない!やっと機会を得て非礼を詫びたけどあんまり許してもらえてない気がする。ちょっといろいろ反省点はあるの…

2013/12/07

家の掃除しながらJ1最終戦見てた。 川崎強かった。自分がマリノスサポだったら半年くらい立ち直れなさそう。秋葉原で背脂チャッチャ系を久しぶりに食べた。徐々に体が受け付けなくなっているのを感じる…ZIGAEXPERIENTIAを1週間聞き続けてたらなんかまあいい…

2013/12/06

8時に起きて洗濯物を干したけど二度寝して9時半出社。 負けず嫌いなので細かいところの争いに負けると悔しい。今日もいい感じに実験&論文。年末に向けて忙しさを加速させていきたい。まあそれはそれとして今日は早めに退社してケーキ買って飲み会へ。 仕事…

2013/12/05

赤い電車に乗っかってゆったり直出。忘年会。久々に懐かしい方と話せた。スクレイピングのわりと単純だけどデザインまで一貫して丁寧に作ったツールがいまだに現場で使われているのは嬉しいものだ! 同期で二次会に行くかと思いきや皆がそんな乗り気じゃなく…

2013/12/04

さすがに寝不足気味だったので1時に布団に入ってすぐ寝られた。 8時に起きたけど部屋が暖まるまでうだうだ二度寝してたので今日も元気に9時半出社。今日は論文に沢山時間を費やせてハッピーな感じだった。 グラフの一部がガックンガックンしてる問題を上司に…

2013/12/03

12時に布団入ったのに相変わらずの寝付きの悪さを発揮して3時半まで寝られなかったのでベッドでゴロゴロしながら貸してもらった本を読み終えた。超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか作者: リチャード・ワイズマン,木村 博江出版社/メーカー: 文藝春秋発…

2013/12/02

朝ちゃんと起きられた。この生活リズムをキープするんだ!! 8時には起きる!そして9時には!会社へ!行く! 書いててまるで心がこもってない。こりゃダメだ…研修受けるなど。明日は論文。同期と飲んだ。行きたいお店に行けたので良かった。日本酒飲みたくな…