ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/12/04

さすがに寝不足気味だったので1時に布団に入ってすぐ寝られた。
8時に起きたけど部屋が暖まるまでうだうだ二度寝してたので今日も元気に9時半出社。

今日は論文に沢山時間を費やせてハッピーな感じだった。
グラフの一部がガックンガックンしてる問題を上司に相談したら「そもそもそのスケールなら対数取れば」と言われ一理ある〜と思いながら対数取ったら不自然さがスケールの闇に吸い込まれていってとてもスッキリした。上司と対数グラフは偉大。
目処はなんとなーく立ったのでどんなトラブルに巻き込まれようとも火曜日までには片付く、はず。というか片付ける。片付けないとその後ヤバい。もう1個の年内案件ががががが。
もともとrejectされた論文を修正してるからそんなに大変じゃないと思ったのだが一部を修正すると一部の整合性が取れなくなってそこを修正すると(以下略)みたいな事象があるのでフルスクラッチビルドとはまた違った難しさがある。

ジム。あまり時間が無かったけど一通りメニューこなした。

スーパー。有線がクリスマスソングの季節。イルミネーションとかクリスマスに向けての街のウキウキ感は嫌いじゃないし寂しくなるとか焦りを感じるとか実は一切無く自分もウキウキしてyoutubeでクリスマスソング聞いてる。けど冷静に考えると何にウキウキするんだよという気もしないでもないし「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」みたいな反応されても困るのであまり言わないようにしてる。

・hoge(2h)
僕もこのhogeじゃないhogeがしたいです


「ママがサンタにキスをした(I SAW MAMMY KISSING SANTA CLAUS)」 / 稲 ...