ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年買ったものとか

ざーっと書いとこう。買ったもの、貰ったものとか・小型ガスバーナーキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット M-6400 [HTRC 2.1]出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2012/03/09メディア: スポ…

2014/11/30

アークテリクスのbeta LT 青買ったったぜ!ソフトシェルってツイッターに書いたけどよく考えたらハードシェルだ!違いわかってねえ!Beta LT Jacket / Men's / Arc'teryx / Arc'teryxなぜかUSやUKの方が5千円くらい高くて日本だと本社のあるカナダと同じくら…

2014/11/25

友達に久しぶりに会ったら「仕事したくない…そうだyoutuberになるしかねえ!」とか言ってたからハードワークが祟ってとうとう壊れたんだな…と思った。仕事のやりがいなんてものは雇用主によるまやかしではなく本当に存在するのか論争は諸説あるところだけど…

2014/11/19

噂ベースで聞いててホントかよと思ってた話を当事者から聞いて事実であることを確認した。 社会は厳しい。土曜日に地面に打ちつけたあばらが未だに結構痛む。自転車で段差乗り越える衝撃とかかなり痛い。 レントゲン撮りに行こうかしらと思いつつもヒビ入っ…

2014/11/18

サッカー録画して見た。ブレッシアーノとケーヒルいつまで代表やってんの… ちなみにキューウェルもググったらまだ現役だった。オージー元気だな!twitterで書いたけどLaMetricが欲しい。LaMetric - the customizable smart ticker that shows what’s importa…

2014/11/04

3連休はひたすらスカパーでスポーツ番組を見ていたような気がする。 いや、そんな不毛な3連休があるわけない…夢か…「自分から解説に話題を振っておいて段々と相槌が雑になる実況」のモノマネが自分の中でアツいけどなかなか上手くならない。意外と雑さ加減が…

2014/10/21

たまには日記かかないと。このマンガがすごい!の候補みたいな話みてると今年は小粒感が否めないこともない。 というか3巻くらいしか出てないのにあのランキングに入ってしまうとその後失速する漫画が多いので4年に一回くらいでいいのに…と思う。 「だがしか…

2014/09/24

やれどもやれどもタスクが山積みである。減ってる気がしない… (アフタヌーンKC)" title="ああっ女神さまっ(48) (アフタヌーンKC)">ああっ女神さまっ(48) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商…

2014/09/14

書きたいことはぼちぼちあれども書くのめんどくせえ。思念をブログに変えるシステムが必要。研究室の人達と飲み会して起業した同期と独立してから初めて話したけどちゃんと先まで見ててすげーなと感心した。やっぱり起業する人は起業時のビジネスが長続きす…

2014/08/11

早めの夏休みを取ったり後は普通に働いたりしてた。NBのマーガレット・ハウエル別注420が買えなかったのでジャーナルスタンダード別注のMRL996を買おうと思ったらこれも買えなかった。無念。MRL996は先週くらいにジャーナルスタンダード、ビームス、B&Yアロ…

2014/07/16

帰り道に自転車漕いでたら歩道が割れてた所に思いっ切り乗り上げた。ε=\_○ノという感じで手のひらも付いてたので全身血まみれで大変痛い。 吹っ飛んだ鞄の中のmacとタブレットが無事で良かったが自転車の前輪が若干歪んだ気がする。

2014/07/10

ドイツ対ブラジルが目も当てられないという形容がぴったりすぎた。 別にブラジル応援してたわけじゃないしどちらかと言えばドイツ寄りだったはずなんだけど4点目のあたりから路地裏でうっかり過剰防衛の現場を見てしまったような気分になった。一方のアルゼ…

2014/07/08

メールのお返事が来た。 「ADSLの問い合わせはサポートに電話してください」クソめ…次電話して平静を保てる気がしないのだがキレたらクレーマーになってしまって負けだ。 pocket wifi含めてemobileと一切の縁を切ることを視野に入れてなんとか頑張ろう。 あ…

2014/07/08

クソみたいなカスタマーサポートに電話してしまって頭が痛い。「遅いんですけど」という問い合わせに対して宅内環境の確認すらせずに「そういうものです」と言われた時点で「こいつ何も対応する気ないな…」という気持ちになるわ!アホか!まだメールの方がお…

2014/07/06

準々決勝4試合全部いい試合で大満足。 今日はウィンブルドン男子決勝だ。ボーナス出たので服買った。あと無線LANルータ買った。ルータは買う機種事前に調べてたので即決したんだけど電源タップを真剣に悩みすぎて服屋にいる時間よりヨドバシにいる時間が長く…

2014/07/02

ベスト8は結局もつれたものの順当だった。 というか全部グループ1位のチームじゃないか。準々決勝も実力伯仲な感じだし延長戦してないチームが有利かしら。 コロンビア、フランス、オランダ、アルゼンチン。うむ、順当。 間違えた。アルゼンチンも延長しとる…

2014/06/30

メキシコオランダ見終わってさて寝るかと思ったら久しぶりにこの世の終わりクラスの二日酔い。水すらも体が受け付けなくなって死ぬかと思った。基本的に飲んでる途中で気持ち悪くなることがなくて寝ようとした瞬間に襲ってくるタイプの二日酔いのせいでウコ…

2014/06/27 ベスト16

ベイスターズがどうしようもない負け方をした日はウィンブルドンを見ながらサッカーのことを考えるのが捗る(白目個人的に熱い試合になるんじゃないかと注目してるのは2カード。・オランダvsメキシコ ネットだとオランダ確定みたいな雰囲気が結構あるけどそ…

2014/06/18

昨日はガーナvsアメリカがナイスゲームだった。ドイツvsポルトガルなんてなかったんや。今日のベルギーvsアルジェリアも中々見応えのある試合だった。 アルジェリアとしては先制してドン引きで守備を固めてひたすら耐える理想の展開。日本も守りに入るならい…

2014/06/16

・スイスvsエクアドル この2チームどっちも大陸予選の前評判通り守備が固くてすげーいい。フランス、まだ試合始まってもいないけどこの2チームが同グループでは今大会もGL突破ダメかもしれん。 たまたまスイスだったけどどっちが勝ってもおかしくない好ゲー…

レビュー続き

うとうとしながら見ててよく分からなかったので雑に覚え書き。・チリvsオーストラリア ダークホースと言われまくってるチリだけどオーストラリア相手でよくわからん。・コロンビアvsギリシャ コロンビア強いっぽいけどギリシャがグダグダだったのでよくわか…

ブラジルW杯開幕3試合6チームレビュー

チリvsオーストラリアが始まる前に殴り書き。 メキシコvsカメルーンが2試合目にして暫定ベストマッチ。ただし審判は開幕戦よりアレ。3試合各チームとも緊張からなのか簡単に裏を取られる傾向が強かった。日本も裏を取ろう。 ・ブラジル 攻撃陣が想像以上にダ…

2014/06/11

ちゃぶ台返しがまた来そうでビクビクしながらお味噌汁を配膳している状態になります。そういえば月刊少年ライバルが無事休刊してた。 なんだかんだで人気の漫画はweb雑誌に移籍したりして昔ほど無情じゃないなあという感じ。 昔の休刊は何の知らせも無く全部…

2014/06/10

書くことナッシン。ワールドカップ期間中の過ごし方が悩ましい。 願わくば23-1時で寝て1-3時で試合見て3-5時で寝て5-7時で試合見て7-9時で寝たいがどう考えてもそんな器用な芸当は無理だ。 まあ準決以降は休み取るし1日1試合見たい試合だけ絞って見よう。あ…

2014/06/09

今月出そうと思っていた学会をパスして精度を上げたり新しいデータで実験したりすることにしたので若干余裕が出てきた。別件をもりもり処理。最近one directionにはまりつつある。車で無難に流しておけるロックほどうるさくない曲枠としてとても優秀だと思う…

2014/06/07

金曜のお昼に食べたいやもの天ぷら定食が美味しくて感動した。あの値段であの量と味とは。そして夕方から夜は飲みに飲んだ。平日にも関わらず8時間くらい飲んでた。 いやしかし結婚はめでたいことだ。皆嬉しそうなのがいい。ーーワールドカップtotoなるもの…

2014/06/05

昨日は頭がグワングワンしてて死ぬかと思った。 症状でググったらうつ病しか出てこなかったので「そうかうつ病か!」と納得しておいた。 とりあえず10時間ほど寝たら大分回復したので風邪の一種だと思うが今日もあんまり調子は良くなかった。明日は出張から…

2014/06/03

最高のコスタリカ戦だった。全員の要求をマージすると対消滅する資料作りを命じられたので一日中頭を抱え続けた。 僕は一休さんではありません!!!

2014/06/02

DMM英会話が無限に半額期間を延長してくるので無限に半額で受講できる。最高。おっととっと夏だぜを20時間リピートで聞かせ続けられる拷問なら耐えるから会社行きたくない。土日で回してた実験結果の処理。なんとなく意味あるデータっぽいけど値域ミスった感…

2014/06/01

土日のどっちかはひたすら寝ていたい。どうにも体力がない。今日はサークルのOBでBBQした。 丸ごと蒸した鶏を4羽捌いてそれなりに捌けるようになってきたが胸をそいだ後のささみ周りがまだ上手く取りきれている気がしない。 もっと鳥の解体極めたい。それは…