ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/09/14

書きたいことはぼちぼちあれども書くのめんどくせえ。思念をブログに変えるシステムが必要。

研究室の人達と飲み会して起業した同期と独立してから初めて話したけどちゃんと先まで見ててすげーなと感心した。やっぱり起業する人は起業時のビジネスが長続きするとは思ってない上でその後の展開を見ているもんだなー。
しかしアカデミックだろうが独立だろうが何かしら痛し痒しなのはどこに行っても一緒なので世間は厳しい。秒速で1億円稼げる仕事、もっと言えば働かないで済む画期的な方法を僕にくれ。

あと全然関係ないけど研究室どんどん後輩ばっかになってて歳の差を感じる。加齢こわい。