ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/02/28

久々に研修先の人と会ってご飯食べた。最近は運用が安定しているようで何より。タスク一個減らしてもらえることになった。ありがたや。 減らしてもらったからには他の物のクオリティをできるだけ高めよう。eclipseのAndroid sdkってこんな使いにくかったっけ…

2014/02/27

びょええええええ!論文修正2ヶ月あるから余裕と踏んでたけどヤバい。修正リストを作ってヤバいと感じたのではなく他のタスクとの兼ね合いもあってそもそものスケジュール感として冷静に考えると結構シビアだ… まあ泣き言を言ってもしょうがない。「っべー2…

2014/02/26

昨日は追浜の街作りイベントでワイワイしてた。酒はそんなでもなかったけど終電帰りで2時就寝したのが今朝は堪えた。 7時半に起きたものの朝ご飯を食べて即ダイナミック2度寝のち出社。去年クソみたいに待たされた挙句クソみたいなレビューでリジェクトされ…

2014/02/24

スキーが相当リフレッシュになったらしく打ち合わせが2件で4時間半を超えても心が穏やかだった。自席に戻ってきて大量の書類とタスクリストを考えて若干心が動揺したけどあれは明後日なんとかしよう。

2014/02/23

シーズン2回目のスキー。楽しかった。ウェアをレンタルしたらデザインがどうこう以前に裾が破けまくっているしウエストは固定できなくて腰履きになるし反省してまーすみたいな感じになってしまってウェア欲しくなった。正直ウェア買うなら下だけで上は原付乗…

2014/02/21

親の誕生日なので電話したら開口一番「そろそろ結婚してくれ」と言われた。 \\_ 三ニ= ::::::ヽ ヽ.ニ= :て.>廴_ 三.ヽ= (⌒ヽ;:;:;,.二) ニ=-ヽ:ヽ、,∠.^^ぅ ダメだ。その願いは私の力を超えている。 〃,べ= ̄ニ二 ̄ /;:ィリ ノノ ,.へヽ ;:ヘ/ ̄ ̄ ̄Vヽヽ…

2014/02/20

自分より偉い人達が打ち合わせとかでガチで険悪になってるとその場にいたたまれない。辛い。タスクが一個減ると新しいタスクが一個追加される仕組みらしくて「なるほど…」と思った。なるほど…

2014/02/19

若干ジム行ってる場合じゃない気もするけど明日以降ヤバくなる分は明日以降で何とかすべきというポジティブシンキングで1ヶ月ぶりにジム行った。 サボりすぎると心肺がマジでキツい。普段どれだけ心臓と肺を使わずに生きているんだ。

2014/02/18

「僕ももっと優秀になりてえ〜〜〜〜〜」みたいな一日だった。

2014/02/17

ぼちぼちな感じの一日だった。しかし思ったよりプログラムは書けていない。SDKを使ったプログラミングが便利すぎて完全にjavaの本質を見失った。だめぽ。 日常的に使う分には便利な方がいいに決まってるけどもう一段上のレイヤで戦おうとしているのだから理…

2014/02/16

2日で21時間寝た。寝過ぎ。 大体アホみたいに寝る時って疲れているというより内臓がやられているのではないかという気がする。最近ろくなもん食べてないからちょっと遅く帰った日でもできるだけちゃんと自炊しよう…

2014/02/14

Veni,vidi,vici!ここ最近のイライラ活動が報われたのでよかった。 しかし後半戦は降雪サスペンデッド。にしても雪降りすぎである。PV - レミオロメン 粉雪 - YouTube

2014/02/12

久々にプログラムたくさん書いた。たのしい。 明日からまたしばらく書けない。かなしい。春夏秋冬を聞けばまだ戦える…春夏秋冬 泉谷しげる - YouTube

2014/02/11

祝日なのに仕事をしていたような…夢か…きっと夢だな…ソチ五輪でモーグルだのハーフパイプだの選手がずっこけすぎな気がするんだけど毎回そんなもんだったかどうかがなにしろ4年前なのでよくわからない。

2014/02/09

チョコボールの金のエンゼルが当たって大喜びしたんだけど夢だった。

2014/02/08

寝て起きたら昨日のイライラが嘘のように消えていた。ただの寝不足だった説。寒いの死ぬほど嫌いなので雪が降るほどの寒さというのは辛いものがあるけど雪が積もって街全体の動きがゆっくりになるのはわりと好きだ。ちょろっとコンビニと本屋行った以外は主…

2014/02/07

さすがに余裕がない。主にストレス面。面談やらなんやらで吐き出して大分スッキリしたがやっぱりなんでこんなんやってるんだという気持ちになってしまう。無駄にストレス抱えるくらいなら一人でやったほうがマシだわ。しょーもねー。楽しいことがしたいよま…

2014/02/06

ひとしきり愚痴を書こうと思ったんだけど書くだけ書いたらすっきりしたので消した。 ちなみに最終的に怒りの矛先はシステムに向く。出張。久々に数理モデルの講義みたいなものを受けた。楽しい。学生に戻りたい。出張ついでに友達と飲んだ。 二人して「働き…

2014/02/05

寒い。雨降ってなくて良かった。今日も元気に出社帰社。長文書き終えて帰ろうと思ってブラウザ閉じたら編集しようと思って開いたままのパワポが見えたんだけど見えなかったことにした。今の仕事を大まかに分けると6個、内2個がひたすらテキストを書く仕事で3…

2014/02/04

・スーパーボウル。見かけた「後半戦やらなくていいからブルーノ・マーズのアンコールやろうぜ!」みたいなツイートが全ての気持ちを代弁してくれていた・ぐっすり寝たいと思ってたらぐっすり寝た。っていうか寝過ぎた。・リンパ節がめっちゃ腫れてるけど風…

2014/02/02

ぐっすり寝られる日が欲しい。 週1の練習とか行くの嫌じゃないけど正直起きるのが厳しい。 今週は平日のどっかで隙を見て早く帰って長く寝られる日をつくろう。・hoge(3h)

2014/02/01

そういえばSRって他者視点の獲得ができるわけで自閉症の治療とかに使えないのかしらと思った。がそもそも自閉症が改善されるものだったかどうかあんまり覚えてない。大学時代の1単位の意味…新宿で焼き鳥食べて解散して後輩と飲んで人生の厳しさを嘆きあった…