ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/04/30

twitterで頭の良さをちょっとひけらかすツイートしちゃうのは誰しも多かれ少なかれあることだと思うけどそのネタで空中リプライ始めたり他の人からきたリプライをRTしだしたりすると「いつまでもウダウダ引っ張んてんじゃねえ!@つけてお前らの中でやってろ…

2013/04/29

3連休の1日目は河辺でダラダラした。ケーキが美味しかった(小学生並みの感想) 2日目は大会に行った。各周回6分台の目標だったが5周して全て5分台だったのでかなり満足。イベントとしてもとても楽しかった(小学生並みの感想) 今日はTSUTAYAでいろいろCD借…

2013/04/25

論文誌の特集号の責任編集に2通メールを送って返信が来なかった件で論文誌自体の編集長にグチグチと10行くらい書き連ねてメールしたら「まだレビュー中ごめん」的なメールが1行で返って来た。 なぜそのホームページに掲載しておけば解決する1行を聞くために…

2013/04/23

仕事。2個中1個は作業ゲーだからいいけどもう1個はそろそろアイデアが降ってこないとヤバい。会社の近くにできた回転寿司行ったら大混雑だった。後輩が携帯で予約してくれていて助かった。できる男は違う。大会に向けて最終調整的に走っておこうと思って…

2013/04/22

大島アナは日によって印象が変わるというどうでもいいことをニュースジャパンを見ながら思った。今日は良い感じに仕事ができたのでこの調子で2ヶ月くらい踏ん張る。 振り返ってみるとルーチンワーク化と同時に飽きが来て適当にやり始めるという悪い癖が出て…

2013/04/20

なんか大宮が勝ったらしい。マジかよ。 ダイジェスト見た感じだと点とったシーンの崩し方はめちゃくちゃ綺麗だし浦和はサイド一辺倒だった。勝つのも納得。 ナクスタの最大観客数も更新したらしくこの世に存在していないはずの大宮サポーターもきっと今後増…

2013/04/17

最近大島アナ見たさに頻繁にニュースJAPANを見ていて我ながらおっさん臭さが増している。 しかし最近気付いたのだが大島アナはいい。とてもいい。またおっさん臭いコメントをしてしまった。体重が減ろうが顔が痩せようが腹は一向に凹む傾向が無いのでインナ…

2013/04/15

昨日は自転車のメンテナンスに行った。片道10kmは若干遠いが行きは下りで帰りはメンテ後の好調な状態での上りなのでそんなに辛くない。逆だとしんどそう。 メンテナンスの待ち時間が結構あるということだったので立川に服を見に行った。前々から買おうと思っ…

2013/04/13

午前は髪切りに行ってお洗濯。パン屋でパンを買ってきてお昼を食べつつ電王戦見始めたら面白くてついつい最後まで見てしまった。 将棋は4年くらい前に駒の損得を勉強してその奥深さを理解してからたまに見る。麻雀もそうだけどプロは利得最大化のゲームとし…

2013/04/12

Ubuntuのインストールが毎回途中で止まるのでその度に設定をあれこれ確認してたんだけど日本語版でずっと頻発してるUbuntu側の既知の問題らしいということがフォーラム見て判明して僕の3時間は徒労だったわけで激おこスティックファイナリアリティぷんぷんド…

2013/04/11

Ubuntuのインストールしようと思ったらHDDランプは高速で点滅しているのにDVDドライブのアクセスランプは付いてないしマウスとキーボードを動かしても反応がない状態に陥ってなんかヤバい感じになってたので放置した。明日の朝にはアクセスランプ消えてると…

2013/04/10

論文。1週間待てど暮らせどなしのつぶてなので改めてもう1回キレ気味に書いた催促メールを送付しておいた。ヤフオクみたいに取引評価ポイントをジャーナルもしくはエディターに対して付けられるシステムが待たれる。 Ubuntuのインストールディスクを作ろうと…

2013/04/08

変な生活リズムのままやたら早く出社してみたもののいつもより早く力尽きるだけだった。 でも朝は他の人がいなくて捗るので今後もなんとかして8時くらいに出社し続けたい。とにかく今日は眠いのでとっとと寝よう。

2013/04/07

土曜日はFC東京対大宮を見に味スタに行った。 0-1で大宮が勝ってよかったが去年の味スタ0-1勝利に比べると微妙感のある塩試合だった。 塩試合はテレビで見る分には大好きだけどスタジアムで見ていると形容しがたい寂寥感に襲われる。 今年の大宮は守備がいい…

2013/04/05

なんかうっかり昨日日記書き忘れて毎日書いてたのが途切れてしまった。なんとなくもやもやしてた仕事の小ゴールが見えてきた。そこさえ出れば後はこっちのもののはず。 論文は催促のメールを送ったのにそれにすら返信が来なくてもう迷惑とかいうレベルじゃな…

2013/04/03

せっかく両日とも予定が入っているのに今週の土日は天気大荒れだそうだ。 人生全部向かい風状態。これだから春は嫌いなんだよー。

2013/04/02

もう全ての方面にウンザリげんなりする。想像力読解力のない人間にはなりたくない。 自分の中で考えるのをやめた。というか考えた所で何ができるわけもなくイライラが増すだけなので考える意味もない。思考停止が最善の向上策というケースは嫌だなあ。そんな…

2013/04/01

日程的には昨日来るはず論文の採否通知が来ない。ダメなのか選考が遅れてるのかわからなくてイライラするからなんにせよ早く何かしらのアクションをくれという感じ。仕事もスランプというほどではないがサクサク進まない。考えをあちこちに飛ばさず作業状態…

2013/03/31

久々に半日くらい予定がない週末だったので若干ぐっすり寝た後洗濯、それから掃除機をかけた。家が汚れてくると精神的にもどんよりしてくるので掃除は大切だと思う。夜は大会の打ち上げに飲みに出た。結局屋形船ではないが楽しく大量にお酒を飲んだ。しかし3…