ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/04/30

twitterで頭の良さをちょっとひけらかすツイートしちゃうのは誰しも多かれ少なかれあることだと思うけどそのネタで空中リプライ始めたり他の人からきたリプライをRTしだしたりすると「いつまでもウダウダ引っ張んてんじゃねえ!@つけてお前らの中でやってろ!!」と叫びながら机に頭を叩きつけたくなりませんか(ここまで文頭の挨拶)

GWの間に出社してもまったく集中できないしとっとと帰れと言われるのでなかなかびみょい。もっと集中する術を身につけたい。
とっとと帰ったついでに久しぶりにヒトカラ行った。相変わらず歌上手くないけど中学の頃に比べると遥かにマシになっているなーとか思った。もっと自惚れられるほど歌が上手かったら僕もインターネットカラオケマンとかやってたかもしれない。歌が上手くなくて本当に良かった。

UNISON SQUARE GARDENのアルバムがやっとこさ近所のTSUTAYAに入ったのでPopulus Populusを借りてきたんだけどもうこのバンドすんごいわ。オリオンとリニアブルーだけ聴いてこのバンドの全てを分かったような気になっていて僕はなんという無駄な時間を。さすがにそれは言い過ぎだな。
まあ何にせよとても良かった。それにしても最近のバンドはベースとドラムがこれでもかというくらいテクニカルですごい。あんまり聴きこんでるわけじゃないけどONE OK ROCKとかRADWIMPSとかも聴く度に「ふええベースとドラムしゅごい」みたいなことを口走りかけている。実際に口走ってしまったら病院に行こうと思う。
こういうの中学生の時に聴けてたらベースとドラムにももっと早くから興味持てたのになあ。リズム隊が読んで字のごとくリズムを刻む機械だった00年代から比べるといい時代だまったく。この辺のバンドパートに求められる役割の変遷はドラムマシンとかとの兼ね合いを考えるといろいろ面白そうなんだけど別に日記に書く話ではなさそうなので一人で風呂に入りながら考えよう。