ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10/31

10月\(^o^)/事務処理と調べ物ばっかだな。こんなんじゃ何もアウトプットできない。11月はもうちょっと気張ろう。朝方になって朝残業するのだ。朝になんか用事入ってないとギリギリまで起きられない悪癖はマジでどうにかせんと。理想は朝活的な何かをして余…

2013/10/30

11時には布団入ったものの早起きできなかった。 べ、別に早起きしても三文の得というわけでもないし(言い訳)iOS6にしてからプレイヤーのレジューム機能がひどい。ランダム再生の再生済み位置情報をキャッシュから記憶装置にスワップしてるんだろうけど明ら…

2013/10/29

「U-17代表はメッシのいないバルセロナ」というのは中々言い得て妙である。 右SBの石田君がかなりいい動きをしていただけに交代して完全に右からの攻撃が死んでしまったのがもったいなかった。プログラムの問題解いて我ながらかなり筋がいい解き方をしたので…

2013/10/28

生活リズムがアドリブ状態なので朝早めに出社して早めに帰ってきた。 今日とっとと寝て明日早く起きれば上手いこと朝方生活が送れそうなので10時には寝たい。 起きたらU-17のスウェーデン戦録画を速攻で見てネタバレ回避しよう。今日も元気に当日出張命令が…

2013/10/27

なんかJ1前半1位で折り返したはずのチームが気付いたらとうとう定位置付近の13位まで落ちてきているんだが〜〜〜〜〜????? ベイスターズもそうだったけど結局後半戦に地力が出るというか勝ち慣れていなさがボロボロと。 いやでも今日のノヴァコヴィッチ…

2013/10/26

靴買ったった! なんか社会人になってから靴ばっかり買ってる気がする。 まあ革靴はあんまり持ってなかったから仕方ない。年1足ペースだと考えればそうでもないし。スニーカーも含めると年2足弱。うんまあそんなもんだろう。そろそろ3年目の靴はオールソール…

2013/10/25

低年収ほど頭痛持ちが多い!「片頭痛と収入」の驚きの関係とは | マイナビニュース 頭痛で苦しんだ翌日にこの記事はあんまりだ!泣くぞ!ーーー「いいことあるかも!」と思ってて結局ないパターンが一番苦手なのでいいことは突然に舞い込んで来て欲しいもの…

2013/10/24

半休、いただきました!!!いただいたものの朝から頭痛がひどくてあまりエンジョイできなかった。まだ断続的に痛い。 バファリンの効きが悪くなっている気がするんだけどバファリンに耐性とかできないと思うので古くなってるんじゃなかろうか。主に優しさ成…

2013/10/23

俺のターン!今日の半休を犠牲に明日の半休を召喚!ターンエンドだ!なんだかてんてこまっている。 自分に0から1を作れる能力があればもっと力になれるんだけどなあと思いながらもそんなものはさらさらないので別の部分で貢献するしかない。標語を考えたりと…

2013/10/22

午後の部もTACの予想解答&配点で77/100だからよっぽどの事がない限り6割超えた。わーい。 次はTOEICかな。1冊くらい新しい参考書買ってやるかー。研究がパラで発散しすぎてわけわかんなくなってきてる。いっちょかみを繰り返すのは良くないので方針をしっか…

2013/10/21

SMTPのウェルノウンポートってウェルノウンなんだなーと皆に聞いてみて思い知りました(白目) ちなみに「たしか400番代だったはず…400番代で見覚えのあるポート…あっ443かな?」と解答しておいた。二重に勘違いを重ねた結果それはSMTPSですらないHTTPSのポ…

2013/10/20

試験会場だった某大学が寒かったのと河合塾の全統模試が同時開催で入り口周辺がカオスだった。 ただし情報処理技術者の受験者は服が軒並み黒い。まあ自分も灰色のパーカーだったんだけどね!午前は61/80で6割超えてるから大丈夫なはず。サブネットマスクとか…

2013/10/19

声に出して読みたいフィットギャップ分析!!!明日は応用情報技術者試験。 2ヶ月くらい前に過去問1回分解く ↓ 結構できてたので調子こいて今日まで勉強しない ↓ 別の回の問題解いたら「あれ?これやばくね?」となる ↓ 採点してみたら合格ライン超えてるか…

2013/10/18

腹の調子が悪い。実家から牛肉貰ったりもしたので今週は牛肉ばっかり食べてるのが良くないようだ。居酒家べっしゃん - 西武柳沢/居酒屋 [食べログ] fbのリンクで見かけたけどなかなか美味そうな店。明日は筋トレと勉強せねばー。

2013/10/17

半年前の資料がどこいったかわからなくなってわたわたした。 linuxのsmb上で全文検索ソリューションが欲しい。来てからもう3週間くらい経ってるけど歓迎会。牛肉久しぶりに食べたら腹壊した。慣れないものは食べるもんじゃねえ。 いつぞやブログに書いた「…

2013/10/16

なんの問題もなく普通に出社できた。CakePHP触ってみてわかったけどこれ使わねえ。 webプロダクトを作りたいとかそういう状況じゃないとベタで書いた方が早い。フレームワークだから当たり前だけどもうちょっと使い勝手を期待したんだが。某社とかがベタphp…

2013/10/15

なんで日本代表はショートコーナーしか使わないんだろう。そういう縛りなのか。 見るの飽きてくるわ… もう本田ボランチでいいんじゃないの(適当)最近仕事で手を動かしていない感があるのでもうちょっと意識的に動かそう。ウンウン唸ってるだけではどうにも…

2013/10/14

もっさりしてた髪切ったらすっきりした。1ヶ月でどんだけ増えてるんだと毎回思う。 普通1cm/月のところが2cmくらい、つまり倍速で伸びてるらしい。身長に回せや…ブランクがあるせいなのか筋トレのせいなのか確実に走っていて体が重い。インターバルはあんま…

2013/10/13

礼服代わりにも使う冬用黒スーツの買い替えする等。 スーツはバーゲンで買うのが一番納得できるな。 後は黒のストレートチップのシューズを買わねばなー。 必要経費だから貯金切り崩し。目減りしてるのでコツコツ貯めていかないと。久々にweb漫画読んでて面…

2013/10/12

この週末琵琶湖のバス釣りに誘われたんだけど予定が合わなかったのでパスしたら写真と共に「6匹釣れた」「いしいがいないとすげえつれる!!」というメールが来たので「くそがにどといくか!!」と返信しておいた。駅前再開発が進みまくって今月末に5店舗ま…

2013/10/11

昨日の職場はお留守番でちょっとしたホーム・アローン状態だった。3人しか居残り組がいないのでさすがに寂しい。工程的にもはやほとんど関与してないので仕方ないがそうなると自身のチームコミットメントとは一体…社内報的なものに記事を書かねばならないの…

2013/10/10

帰り際に同期2人とすれ違って若干気まずい。皆さんよく働いてますね… ジムで2週間ぶりに筋トレ。やっぱり癖になる何かが分泌されている。「けいおん!」×「earth music&ecology Japan Label」コラボ... | earth music & ecology Japan Label 澪のやつはいい…

2013/10/09

なんとなく高いなと思って敬遠していたスーパーのwebチラシを見たら野菜と魚は高くないことに気付いたので久しぶりに行ってみた。確かに特売品以外も結構安い。トマトキャベツが小ぶりとは言え100円切ってるのは中々見ないぞ。 代わりに肉と冷凍食品、あとは…

2013/10/08

だんだん想定外の仕事が増えてきていて研究の時間が今後減るのが目に見える。 周りの人が働いているくらい働けということなのかもしれないけどねー。今テレビで歩いて帰ろうをBGMにしてるCMを見て思い出したんだけど、数年前くらいからドラマの主題歌やCMソ…

2013/10/07

頭痛いと思ったら皆頭痛いって言ってたから頭痛くなる日なんだろう。立てこんでた仕事が先週で全部落ち着いたので今週はゆっくりやりたいことの弾込めができる。きんぴら以外のごぼうの使い道を帰り道でぼんやり考えながら自転車漕いでたら「鶏ごぼうの炊き…

2013/10/06

インテル対ローマ戦見てたはずが1点目を見た直後あたりから気を失っていた。トッティまじ半端ないって。 昼過ぎに起きて洗濯したり選挙行ったり。友達の家行って本棚組み立てるの手伝った。広い家はレイアウト考えるの楽しくていいなー。バリ男という吉祥寺…

2013/10/05

結婚式二次会。めでたい。今日聞いた言い間違いが何回思い出してもじわじわくる。同期で行った三次会は自分以外別ロケーションの人だったのに全然違和感なくてこっちの方が肌に合ってるのでは…と思ったけど今いるロケーションの同期に馴染む努力をすべきだな…

2013/10/04

見附とか山王とかその辺にある某社に打ち合わせ行った。 美人受付嬢が5人もいて格差を感じるが強いことは言えない。この世は弱肉強食なのである。 相手方のコーポレートカラーのネクタイとワイシャツを着ることで媚びていく姿勢を前面に出していったが別に受…

2013/10/03

キックオフしてちょっと忙しくなるかと思ったけどしばらくそんなことはなさそうだった。 それなりに貢献できるといい。それにしてもお酒飲み過ぎた。明日が平日なのが悔やまれる。

2013/10/02

それなりに時間かけて資料作ったものの上司にそういうのじゃないと言われ作りなおしたらさらに上の上司にそういうのじゃないと言われどういうものか上で先にまとめて要望を出してくれ…俺がひたすらキャッチコピーの名作を挙げてくスレ:キニ速 恋が着せ、愛…