ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/10/20

試験会場だった某大学が寒かったのと河合塾全統模試が同時開催で入り口周辺がカオスだった。
ただし情報処理技術者の受験者は服が軒並み黒い。まあ自分も灰色のパーカーだったんだけどね!

午前は61/80で6割超えてるから大丈夫なはず。サブネットマスクとかルーティングとかネットワーク系ばっちり間違えてるのが最高に渋い。ト、トランスポート層のプロトコルはどれかって問題は(半分勘で)間違えなかったから…

午後が過去問より難しくて若干焦った。過去問は1時間弱で一通り解けるくらいだったのが1時間50分くらいかかったと思う。

問5のデータベース問題は結局解けなくて選択を諦めた。
「なーにが『サクッとAP取って次はDB』じゃ!オラクルマスターでも取ってろハゲ!」というIPAからのありがたいメッセージ。DB狙うの辞めます…

最終的に6問解いた感じでは全部そこそこの感じで可も無く不可も無く。メモリ管理がわりと知っている通りで解きやすかったのがありがたかった。
用語問題はことごとく間違えた。用語問題とか過去問でやったフィットギャップ分析しか解けねーし…
まあ6割いってるんじゃないかなー?と思いたいがはてさて。