ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/10/19

声に出して読みたいフィットギャップ分析!!!

明日は応用情報技術者試験。
2ヶ月くらい前に過去問1回分解く

結構できてたので調子こいて今日まで勉強しない

別の回の問題解いたら正規化の問題間違えたりRAIDの問題間違えたりして「あれ?これやばくね?」となる

採点してみたら合格ライン超えてるからやっぱなんとかなるっしょ←いまここ

午前はテクノロジよりマネジメント、ストラテジの方が解ける。それは技術者としてはどうなんだ。
午後がやや不安だけど業務とは一切関係ない資格収集趣味で受けるだけなので落ちても大丈夫!

今回はサクッと通ってSC,DB,NWあたりの勉強したい。
特にDBが思いの外知識ないということに気付いてしまった。

しかし試験時間9時半からって早いな…