ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/06/28

いなくなるわけじゃないけど若干立ち位置が遠くなる人に「せっかくだから今まで言えなかったこと言って下さい!」と言ったら「3倍働け」という今まで言い続けられた事と何一つブレないアドバイスを貰ったので2倍くらいは頑張ろうと思った。他の人にも「自分…

2013/06/26

定期的に筋トレしていてまだまだ体が変わった感はそこまで無いんだけど少しずつ扱えるウエイトが増えてきているので成長してる感はある。ランニングもだけど数字でわかりやすく成長が実感できるのはいいなあと思う。 チームスポーツはチームスポーツで良さが…

2013/06/23

コンフェデ3連敗だったけどまあW杯予選の流れからすれば予想通りだったわけでそんなにがっくりも来ないしこのタイミングで解任してもねえ。「W杯の予選リーグ突破は当然」みたいな空気にならないだけ良かったんじゃないだろうか。皆もっとペシミスティックに…

2013/06/22

金曜日になんやかんやでタスク管理しなおしたらどうにかこうにか。部署の若手で飲んだ@吉祥寺。オシャレな料理と豊富なお酒のなかなかいいお店だった。んでもって今日吉祥寺のJINSでふらふらしてたら吉祥寺の色んなお店のクーポン付きカタログなるものを貰…

2013/06/20

口を開くと仕事しんどいしか言わなくなってしまいそうでだめだー。400のキャパがあって4個までなら100の物を出せるのに5個になったらどうしても80にせざるを得なくなってしまうみたいな状況が耐えられん。80のものを完成品として提出するのは周りがそれでも…

2013/06/19

イタリア戦の日一日間違えてたンゴ… 今日朝6時に起きてワクワクしながらめざましテレビ見てたら「めざましジャンケン7時50分から!」みたいなテロップが出てきて「あれ?あれ?」と思って確認して初めて気付く。アホだ…昨日11時に寝たのに意味なかったし今日…

2013/06/18

先に書いておくと今日の日記はよくわかんないし情報量がない!上手く言葉で言うのは難しいんだけど、ゴネ得やらやったもん勝ちみたいな状況があって全員それは薄々認識してるけど全員がゴネたら結果として全員が損をする、というような囚人のジレンマのより…

2013/06/17

予想通りに事が運んだ。良かったー。対照的に予想外の事と言えばコンフェデに合わせて生活リズムを変えていくはずが仕事がなかなか片付かん。明日は20時には退社しないと寝る時間が。早出して片付けるっきゃない。

2013/06/16

髪切ってジム行って平日に向けて英気を養った。髪がっつり短くしようと思ったが相変わらず美容師がなんとかして髪を短くさせまいとするので予定してたよりは長め。奴の異様なまでの長め押しはなんなんだ。でもわりと満足な感じに仕上がったのでまあ良いんだ…

2013/06/15

コンフェデまで想像以上に長い。家のmac mini serverにMAMPが入ってないことに気付いて驚愕した。買ってから1年くらい家でphp書いてないのか… というわけでダウンロード中。なんでか定期的にwebクローラー書きたくなる。たぶん正規表現を忘れかけているのを…

2013/06/13

自分の期待値よりは良いものができたのでおおむね満足。「子供が欲しい」は「誰と」という目的語を取らなくてもなんとなく理解できるんだけど「結婚したい」という感情は「誰と」という目的語がないと意味を成さないような感じがしていて、つまるところ彼女…

2013/06/12

最後の最後で資料の大幅作り直し。 正直ここだけは譲りたくない!という部分があってゴネてみたものの2分で即落ちした。上司には勝てなかったよ…なんかプレゼン能力が学生時代から単調に衰えている気がする。プレゼンすらダメになってしまったら僕は一体研究…

2013/06/11

特に書くことねえ!ドン!バスキュラリティというボディビル用語を知った。浮き出た血管を示す言葉らしい。ボディビル界においても浮き出た血管は美しさの指標の一つのようだ。また一つ無駄な知識が増えた。川崎駅前に九龍城?!ウェアハウス川崎店ってどん…

2013/06/10

8個あると思っていた締め切りが7個であることが判明して狂喜乱舞した。狂喜乱舞したのは嘘。自分の人生をなんとなく振り返ってみると分岐点で選択肢を狭めないことばかり考えていた。広い方を選んだ所で選択肢はその度に狭まっていたわけで、決断してるつも…

2013/06/09

土日は両方野球観戦した。神宮はデーゲームだと日差しとか考慮したほうがいいことがわかった。ごめんなさいな感じである。 大谷はすごかった。やっぱり野球も体格大事よね。ハマスタ改修されてビジョンがとても良くなっていた。 スポーツで贔屓のチームの試…

2013/06/06

書いたソースの半分くらいが接続テスト用のダミー生成部分だったのでとても悲しくなった。あと他に書こうと思っていたことが改めて文に起こしたら思いの他気持ち悪い感じだったので消した。悲しい。

2013/06/05

今月中に締め切りがあるものを数えてみたら7件あることが判明してオエー。 提出物だけで言えばその2倍くらい作らないといけないんじゃないか。オエー。 7〜9月は廃人になったように社内ニートとして暮らそう。 皆は働いて。僕は社内ニートで。共に生きよう。…

2013/06/04

代表戦。W杯出場決定したのはいいけどホントにどうしようもない試合が続く。 メンバー変え辛いだろうけどこのメンバーでやってても上がり目がなさそうなんだよなー。 チーム自体の調子が悪い前田やそもそも出られてない岡崎を使うくらいなら李と清武/乾でい…

2013/06/03

週末にスリムフィットのポロシャツを着て気付いたんだけど腕肩まわりが若干きつめになった気がする。気のせいかもしれないけど。筋トレし続けたらタイトめのシャツとパンツ着られなくなる可能性がある。それはなんか細身の服好きとしては困る。まあパンパン…

2013/06/02

金曜日は同期と飲みに行った。おいしゅうございました。しかしおかしい、あまり最低な話をしていないような気がする。ひとしきり話して忘れただけかもしれない。週末は予定が入ってないのでお買い物へ。最近自転車ブームなのか路駐取締強化したのか知らんが…