ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/06/26

定期的に筋トレしていてまだまだ体が変わった感はそこまで無いんだけど少しずつ扱えるウエイトが増えてきているので成長してる感はある。ランニングもだけど数字でわかりやすく成長が実感できるのはいいなあと思う。
チームスポーツはチームスポーツで良さがあるけど4年間自分が上手くなっている手応えがまったくなかった。何が正しくて何が間違っているのか適切なフィードバックをかけることがすごく難しい。コスパ厨としては効率的なトレーニングで成長したいわけでそれがよくわからないとなるとモチベーションも下がるという負のスパイラルであった。

そういう意味では仕事もチームスポーツに近い物がある。うっ、期せずして最近の自分の中のもやもや感の原因が説明できてしまった気がする。