ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/01/30

来週月曜日にマイルストーンが設定されてるプロジェクトの進行がマジヤバで先週土曜日も駆り出されたりしてたんですけど、今日マイルストーンまでたどり着いたらしい。え、土曜日出た意味は!? シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 ホワ…

2019/01/22

今年もスーパーボウルのカードが決定しました。毎年ながらペイトリオッツvs君の好きなNFCのチームを入れよう! みたいになっててアレ。いや実際ブレイディのインチキプレイが無くてもあのチーム強いからしょうがないんだけど、それにしてもグロンカウスキと…

2019/01/18

12月いっぱいのヘルプが気づいたら1月いっぱいまでになっていて気づいたら2月いっぱいになっていた。それは最早ヘルプ要員ではないぞ! まあ人月商売なので稼働率高いと評価も高まりやすいし別にいいんですけどね。 ただ自社より客先常駐の方が完全に上回る…

2019/01/13

なんかこの3年くらいでアホみたいに太ったんですけど、なんでかなって考えると週一のラーメンが週一のケンタッキー/マックに変わったことが一番大きかった気がする。 引っ越してから3ヶ月経つけどケンタッキーが遠いので一回しか行ってません。マックも一回…

2019/01/10

それなりに日記更新したいけど書くことないのでハイパーどうでもいい話書いておきます。 ここ数年くらいずっと思ってる話なんですけど、OpenStackってあるじゃないですか。APIを叩くためのCLIがあるんですね、それが数年前に一新されたんですよ。 コンポーネ…