ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/11/29

わりと英語漬けの一日だったけど半分くらい右耳から左耳に流れていった。試験運みたいなものがあるならパラメータそこに全振りしてるんじゃないのと思うくらいにわりとヤマ張ったらそこがでるみたいなものがある。 実力が追いついてないので結局後に苦しむこ…

2013/11/28

ランボー怒りの出社帰社。別に怒ってないけど直出直帰とか出社直帰とかいちいち語感が良くて当てはめたくなる。打ち合わせでスーツ着て行く時は相手のコーポレートカラーとかスクールカラーに合わせたネクタイをするささやかな遊びをするんだけど今日間違え…

2013/11/27

雑務こなして打ち合わせていたら1日が終わった。ジム。案の定頭痛くなった。頭痛い時に血流を増加させてはいけないんだって。上司から木曜日が期限の和民の株主優待券を貰ったのでありがたく使わせていただくべく残業してた後輩と合流して軽く飯食いながら飲…

2013/11/26

最近寝付き悪い。というかいつも悪いけどいつにもまして良くない。 40分くらい布団でゴロゴロして諦めて一旦起きるのとかやめたい。朝型の生活は夢のまた夢!!(夢と起床をかけたハイコンテクストなギャグ) 自分でも意味がわかりません。すみませんでした…

2013/11/25

なんか風邪引く三歩手前くらいの調子の悪さ。 ジムに行ったら確実に風邪引きそうだったのでおとなしく撤退。グラフが予想外の動きを見せているものの計算すると確かにそうなる。重み付けすればストンと落ちてくれると思うけど重み付けする理由を書くか変な動…

2013/11/24

年末に向けて洗濯槽を掃除したりトイレ掃除したりした。 「今年の汚れ今年のうちに」は最高のスローガンだ。吉祥寺で作業しようと思ったら喫茶店全然空いてなくて泣きそうになった。多少値段高めでもいいので電源取れて土日でも混まない隠れ家的なカフェを開…

マリアビートル|伊坂幸太郎

マリアビートル (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見るついつい最後まで読んでしまって寝そびれた… オー!ファーザーとかバイバイ、ブラックバードとか最近のは初期の頃…

2013/11/23

勤労に感謝してバーガーキングの食べ放題に行った。 今年こそワッパー4個食べるべく前日からの断食と10キロ走で万全の準備。満を持して15時過ぎに乗り込んだものの3個半食べた時点で死ぬかと思った。 一緒に行った同期は普通に昼食べてきた挙句5個食べてて理…

2013/11/22

研究力が落ちている。 ガガッとプログラム書いてプロットしたいところの式が中々導出できない。 流石に全探索は出来ないので包除原理使って数え上げしたいんよ! ぼちぼち時間もないし来週どれだけいい結果出せるかが勝負だ。やるぞー。DJやまだひさしの名前…

2013/11/21

二日酔いがあまりにもひどかったので午前休貰った。いまだに気持ち悪い。 この1ヶ月の間で5回も飲み会行ってないと思うんだけど2回も二日酔いしててちょっとペースとしてひどい。忘年会シーズンだけど減酒して控えめにしよう… それにしても蛙みたいに胃を丸…

2013/11/20

ベルギー戦を見るために5時起き。早起きした甲斐があったとても良いゲームだった。久しぶりに研究フェーズ。rejectされた論文を別の所に提出するべく覚悟を決めて査読者のreviewを読み直す。改めてすごい凹んだけどコメントはまっとうなのでしっかり修正した…

2013/11/19

明日早朝のサッカーに向けてもう寝たいんじゃ! まあお仕事なので寝るわけにいかないのだが。何だこの適当な日記は!まあいいや。

2013/11/18

!!!頑張って書いた日記がsafariが唐突に落ちて全部消えた!!!ざっくりまとめると初音ミクのエレクトロ系の曲ってなんでダブステップみたいなベース音の曲ばっかりなんだろうと思っていたこれまでの疑問がパフュームのアルバムを聞いたら解決したとかそ…

2013/11/17

頭の中でもやっている部分を言語化したいのだがうまい表現がないし外に出すものでもない気もするのでこのまま雲散霧消してもらおう。またしても退廃的な週末を過ごしてしまった。FBで紅葉狩りの写真を上げるのはやめるんだ!徒歩30秒のコンビニ以外一切外出…

2013/11/16

オランダ戦。 開始15分で今までとかなり違うし今日は点入るだろうと期待してたけど本当に良かった。 意志が共有できてれば通ってチャンスになる、みたいなパスを成功失敗にかかわらずガンガンだしていて面白い。 「なんだっけこのサッカー…」と思ったんだけ…

2013/11/15

この前Orange Squareでアルディージャのネクタイを見かけて話のタネにもなるし欲しいなーと思った。 ググったらあったんだけど買えるやつが明らかに選手が着てるやつと違って白いラインが入ってない。これ↓が これ↓になっている。 高くてもいいから白いライ…

2013/11/14

弊社の立ち位置が低下した一日だった。僕のせいではない。と思う。 なんかよくわかんないけど「意外と親しみやすい」みたいな立ち位置でいこう。

2013/11/13

明日は普段起きる時間に1時間位掛かる場所へ到着していなければならない非常にハードな日なのでもう寝る!

2013/11/12

ほとんどの時間打ち合わせ。集中したつもりである。途中ものすごい眠気が襲ってきてて戦うので精一杯だったけど。それにしてもプログラミングコンテストの問題難しいな。 問題文の意味を理解してない可能性が高いのはそれとして実装力の低さを痛感させられる…

2013/11/11

目覚ましが鳴らなくて寝坊してしまった…ひどい… 週初めからしょうもない感じになってしまった。挽回せねば。自分のポジションが微妙な感じになっていてなんだかなあ。仕事が増えたからと言って気を使われるのもなんなのでちゃんと全面的にコントリビュートし…

2013/11/10

サッカー!!本当は2試合見るつもりだったけど味スタはチケット取れなかったので大宮のみ。 前半戦が嘘のように別のチームになっていた…守備の連携がまったく上手くいかず同じ相手に二人で当たりに行って裏取られるとかヤバい。 メンバー一緒でそうなるんだ…

2013/11/08-2013/11/09

金曜日は長引いた打ち合わせのあと研究室時代のメンバと飲みに上野へ。遅れた負い目もあり終電ぶっちぎりで研究室に移動して飲んでそのまま泊まり。ウコンの力を借りつつ二日酔いを乗り越え朝に一回帰宅してシャワーを浴びリフレッシュ。また飲み会もといホ…

2013/11/07

うえー。しんどいぞ。明日の飲み会も何時に出られるかわからんし土曜日の資料もなんもできてねえ! あー年末調整もやらなきゃ。('A`)ヴァー

2013/11/06

朝活とか書くと逆に起きられなくなるのはもう定番パターンすぎてなんとも感じなくなってきましたね…書いてストレスぶちまけたいのだが流石に社内ブログでもないので書くわけにもいかない事象があって非常にアレ。とりあえず仲のあまりよろしくない人達がどん…

2013/11/05

次から次へと仕事が降ってくる。落ち物ゲーじゃないんだから!どれも大事なのはわかるし自分の為なんだがこうも書類系がタスクリストに溜まるとねえ。 今週末の飲み会の準備もしないと。TOEICの勉強も手つけられてないし。やること満載な今こそ朝活なんだよ……

2013/11/04

3連休でよかった。さすがに土日一泊二日で次の日に出勤できるタフネスは持ち合わせていない。家でゴロゴロしながら作業。 「マスキングテープは周りを塗って剥がしてテープを貼ってた所を別の色で塗るもの」という先入観のせいで文章の意味が4日間くらい理解…

2013/11/03

一泊してついでに博多観光。観光しようとして気付いたこととして博多は食うものはあるが見るものはない。 太宰府も微妙な距離だし…ということでとりあえず酒造に行って試飲。おいしかったので購入。その後博多一のお洒落スポットと噂のキャナルシティでダラ…

2013/11/02

結婚式に参列させてもらった。 10年付き合って結婚ってすごい。8年前から見ているわけだけどお互いがお互いを尊重しあっているのが改めて伝わってきて感動しきりだった。移動にLCCを初めて使ったのだけどエンジントラブルで1時間整備待ちしてしかもそのエン…

2013/11/01

×朝方 ◯朝型はい。 Dockがわけのわからないバグり方をしてアイコン達が帰ってこない。再起動してもダメだった。なんなん!このまえスーツ買った時にセミオーダーも一着作ってそれが今日届いたんだけどやっぱいい。初めての3ピースでベストも付いてる。早く着…