ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/11/03

一泊してついでに博多観光。

観光しようとして気付いたこととして博多は食うものはあるが見るものはない。
太宰府も微妙な距離だし…

ということでとりあえず酒造に行って試飲。おいしかったので購入。

その後博多一のお洒落スポットと噂のキャナルシティでダラダラ。
ラーメンスタジアムなるラーメンスポットがあったのでラーメン食べた。普通だった。

TAITOのリアル脱出ゲームが昨日から開催されたとのことでやってみる。難しすぎワロタ。もう1,2回チャレンジすればいけそうだったけど120分待ちとかだったのでできなかった。残念。でもリアル脱出ゲーム楽しいことがわかったので首都圏でやってるやつとかにも行ってみたい。

ライブステージからsurfaceのそれじゃあバイバイが聞こえてきたので「まさか!」と思ったらホントに椎名慶治いた。surface解散したあと何やってんだろうと思ったらソロで活動していてアルバム発売記念ライブだったようだ。近況を調べるほどではないけどまあちょくちょく聞くアーティストが元気なことがわかったのでよかった。それにしてもsurfaceの曲ばかりなので「新アルバム発売記念ライブなんだからアルバムの曲やれよ!」と思ったら自分でsurface時代の曲をセルフカバーしたアルバムらしい。なんじゃそりゃ。

天神のラーメン大砲に移動してまたラーメン。こっちのほうが美味しい。ザ・博多ラーメンより久留米とか長浜のほうが好きだ。どれくらい違うのかと言われるとよくわかんないけど。

飛行機乗って帰宅。家系ラーメンが恋しかったので家系ラーメン食べた。一日でラーメン3杯食べたのは人生で初めてだと思うしこれからももう無いようにしたいと思いました…

正直surfaceの時のバージョンの方が好きです(小声)

椎名慶治 - それじゃあバイバイ (MV) - YouTube