ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/09/30

家の近くの交差点は信号がなかった。 信号の無い交差点は道幅が広い方優先で狭い方には一時停止の標識があることが一般的なのだけど、そこは道幅が広い方も狭い方も両方とも一時停止だったがために標識を見落として一時停止無視をしてしまう運転手が後を絶え…

2013/09/29

今週の録り溜めたあまちゃんの最終週をまとめて見た。ここ数年で人情ものに涙腺が弱くなっているのを感じる。買い物に行ってカーディガン買った。濃い目の赤が似合う人間になるのだ。サンマの値段が1尾150円で手を出してもいいかな、というギリギリのライン…

2013/09/28

バイトの先輩の結婚おめでとう会的なものに行ったら皆さん思いの他アレな感じで現役時代もこんなバイトだったっけ?と思った。商社マン怖い。なんだかんだで自分が今の会社にいるのも頷ける。同じグループの先輩と入社以来久々に会って話してたら大量に共通…

2013/09/27

タイトル考えてると書く気失せてくるからなかったことにしよう。しばらく英語を話す機会が増える。今日久々に喋って相変わらず英会話力低いなあと痛感した。とりあえずリスニング能力向上のためにいつのまにかamazonから届けられていたブルース・ブラザーズ…

26日(木)晴れ

タイトル日付にするのやめようと思ったんだけどタイトルに書くこと無い問題。・「毎日ブログ書け!」と言った本人が2日間ブログを書いてないので今度あった時にビンタする。 ・なんとはなしに「(弊社) インターン」でググったら上位に同期のブログの昔の記…

タイトルが日付の意味はない

かと言ってタイトルを付ける意味もあまりない。iMacは新しくなったのにMac Pro(ゴミ箱型)が発売される気配が全然なくて困る。 仕事場のPCを新調しようと思って毎日Mac Proのページを見ているのでそろそろスペック比較数値とか全部言えそう。もう一つ困る話…

2013/09/24

同期から電話で「ブログのタイトルがライフログなのに毎日書かなかったらライフログにならんだろうが」という説教が来たけどよくよく考えたらもどきがついてるから毎日書く必要なくねえ?昨日河口湖に行った帰りに渋滞に巻き込まれて4時間運転しっぱなしだっ…

2013/09/23

ブラックバスがそろそろ自分の中で非実在化しそうなくらいにはバスが釣れない! もう海に出て食える魚釣ろう…

2013/09/21

歌詞に日付が出てくる歌というのは探してみると意外とないもので、僕は2曲しか知らない。ちなみにレミオロメンの3月9日はタイトルにしか日付が出てこないので除外。そんなわけでなんとなく日付が出てくるとその日に聞きたくなるのが人情というもので今日は個…

2013/09/20

部署の飲み会後に有志で徹夜麻雀しに行った。会社の人と打つのは初めて。 最後の方頭が朦朧としてきて結構勝ってたからさすがにもうマイナスにはならないだろうと思いながら適当に打ってたら振り込みまくって悲惨な負け方をしたあげくややマイナスという悲惨…

2013/09/19

2ヶ月前のグループ分けは顔見せかい、みたいな若干作為的なものを感じるメンバー選考をされて人生は伏線に満ちていると思ったりしたが意外と関係なかったりもするのでよくわからない。 そんなことより仕事で蚊に10箇所以上刺されて転職の2文字が一瞬頭をよぎ…

2013/09/17

新幹線で東京→博多。以前山口まで出張した時に新幹線は岡山くらいがギリギリのラインなんじゃないかと思ったんだけど、あれは日帰りで一日合計8時間くらい乗ってたからしんどいのだなと再確認した。別に片道だったら5時間くらいは苦ではないし6時間くらいは…

2013/09/16

起きてあまちゃん見てから二度寝してお昼過ぎに家出た時には晴れていたので台風があったのかどうかよくわからない。ジム行ったらめちゃくちゃ人多かった。「3連休台風でどこも行けなかったし近場の市営ジムでも行ってみようか〜」みたいな若々しい夫婦やらカ…

2013/09/15

金曜日は飲みに行った。 「熊みたいな男が好きとか言ってる奴はそういう男なら自分のだらしなさも大目に見てくれるだろうという打算がある」説は個人的にツボだった。異論は認めるが支持したい。土曜日は12時間くらい惰眠を貪っていたのだけどこれは逆に熊さ…

2013/09/12

嫌な予感が的中して来月ブツを見せろみたいな話になったんだけどハリボテのままで良いことが判明したので安心した。腹切らずに済んだ。10日ぶりくらいに筋トレしてリフレッシュ。風邪ひきながら「筋トレしないと…」とずっと思ってたくらいには中毒性がある。…

2013/09/11

起きて朝ご飯食べてお弁当の準備して食器片付けてゴロゴロしながらあまちゃん見て二度寝したらまたギリギリ出社になった。なぜ人間は二度寝をしてしまうのか…おかげでジムの準備できなかったので今日はランニング。 開始100mでGPSwatchの電池が死んだので記…

2013/09/10

ケータイ小説が”世界最新の文学”に見えた頃――『あたし彼女』書評 | POYO NET – ねとぽよそうそう、この書評を読んで思い出したけど『あたし彼女』は散々ネタにされてるころに一回読んでみたんだけどケータイ小説としてはあまりに小説然としていてすげーなと…

2013/09/09

風邪が治らずキリがないので休みを貰った。 一日中ベッドで寝て起きて本読んで大分楽にはなったのだが全快絶好調が10としたときの6くらいな気がするなあ。普段が8で先週が4ってところか。ちょうど中間までは戻った。 逆に病床に臥せりすぎて心が弱ってきたの…

2013/09/08

風邪。本当に風邪なのかな…?まあしかし鼻が詰まる以外は大分良くなってきたので外出して勉強したりしてた。 外じゃないと勉強できないのは中学時代からの癖みたいなものである。まあできないこともないんだけど手に取るものが無いので集中できる。ついでに…

2013/09/07

絶賛風邪継続中。唐突なんだけどときめきメモリアルというゲームがある。 据置型ゲーム買ったこと無いので自分では買ったこと無いけど大学時代にときメモ大好きな友人によって1〜4まで全部一通りやらされ、特に2は名作だから全員攻略しろと言われ20周くらい…

2013/09/06

なんかもうホントずっと微熱で辛い。体調崩しながら無理して一週間働くより一日ちゃんと有休取った方がトータルの効率良かった気がする。まあその一日で治る保証もないからなんなんだけど。まあでもベイスターズ勝ってCSの可能性がまだあるし代表戦は格下と…

2013/09/05

このブログに書くと大体真逆になるの忘れてた。 1,2日で治るだろうとふんでいた風邪が全然治んねえ。http://news.mynavi.jp/news/2013/09/04/323/index.html を読んで草食系男子面倒くさすぎるだろ…と思ったけど自分が該当している部分がないわけでもないの…

2013/09/04

結婚したい理由を考えてみると世間体以外特にないことが判明したので死ぬしかない!!!

2013/09/03

朝起きて「あ、これ熱やべーわ絶対やべーわ40度とかいってんじゃね」と思って体温計で計ったら36.0度だった。社会は厳しい。「今日今から打ち合わせ行けるかな?」という斬新なムチャぶりを上司にされ「いいとも〜」みたいなノリで今まで行ったことのない所…

2013/09/02

バカなので夏風邪をひきました…なんか昨日筋トレしながら今日異常な汗の出方だななんかやべえなとか思ってたら風邪の予兆だった。うう。あと今朝やたら目覚めが良かったのも風邪のせいか。ちくしょう。前回風邪ひいたのは去年の8月か9月だったのである意味安…

2013/09/01

超・緊・縮・財・政!!!!!旅行やら飲み会やら残業してないやら家の更新やらで懐がこのままでは本当にヤバいので切り詰めていかねばならない。腹回りを減らす前に出費を減らさなければ、ということだ。何一つ上手いこと言えてない。貧すれば鈍する。 遊び…

2013/08/31

うーん。 初対面の人を数時間でどうこう判断できる気がしないのだが普通はできるんだろうか。できるとしてどういうことを考えているんだろう。よくわかんないんだよなー。他人に流されて生きる方が楽だ…