ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/09/30

家の近くの交差点は信号がなかった。
信号の無い交差点は道幅が広い方優先で狭い方には一時停止の標識があることが一般的なのだけど、そこは道幅が広い方も狭い方も両方とも一時停止だったがために標識を見落として一時停止無視をしてしまう運転手が後を絶えず格好のネズミ捕りスポットでもあった。
見落とすほうが悪いと言ったらそれまでなんだけどそれにしても運転する側からしたらなんだかなあと思っていたら半年くらい前に信号が完成して、こういう形で違反金をわかりやすくちゃんと使ってもらえるのは良いことだと思った。そこで違反してないから言えることなんだけど。

オチのない小話で何が言いたかったのかと言うと、我が市は道路整備がグングン進んでいるみたいで家の周りの道路が大分開通した。2年も経てばいろいろと変わる。自分が変わったかと言われれば、変わらない良さとか!そういうのも!あるだろ!多分!