ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/09/15

金曜日は飲みに行った。
「熊みたいな男が好きとか言ってる奴はそういう男なら自分のだらしなさも大目に見てくれるだろうという打算がある」説は個人的にツボだった。異論は認めるが支持したい。

土曜日は12時間くらい惰眠を貪っていたのだけどこれは逆に熊さん系男子みたいなものでアリだと思って深く反省しないことにした。爆睡系男子のブーム到来が待たれる。

買いそびれてしょんぼりしていたBRUTUS Casaの建築特集がジュンク堂にあってこれは逃すまいと購入。ここ数週間「入荷されたりして無いよな…無いな…」を繰り返していただけにこれは嬉しい。ゆっくり読もう。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 08月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 08月号 [雑誌]

ついでに文庫コーナーをうろうろしてて巡りあったウンベルト・エーコ。面白すぎて第一章まで立ち読みしてしまった。

完全言語の探求 (平凡社ライブラリー)

完全言語の探求 (平凡社ライブラリー)

思いがけない良書に巡り会えるのが大型書店徘徊の醍醐味である。が、せっかく都内屈指の良い図書館が徒歩圏にあるんだから使わねばなあという気持ちも最近ある。主に金銭的な問題で。明日行ってみるかなー。