ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/11/16

オランダ戦。
開始15分で今までとかなり違うし今日は点入るだろうと期待してたけど本当に良かった。
意志が共有できてれば通ってチャンスになる、みたいなパスを成功失敗にかかわらずガンガンだしていて面白い。
「なんだっけこのサッカー…」と思ったんだけどセクシーフットボールだこれ。まさに日本の目指すところはセクシーフットボールにあるのでは。しかし当の野洲の乾はどこに…

山口が攻守どっちのボランチもすごく上手くこなせていたので年齢的に体力に不安ある長谷部と遠藤を前後半で切り替えて使う戦術で今後もいいんじゃなかろうか。1対1の潰しが上手い選手がいるとCBもやりやすそう。

西川もすごく無難だった。ロッベンのシュートの時なんでズルズル前に出て行ったの…とは思ったけど他の判断はまあ良かったからよし。
大迫は半端無かった。柿谷は株を下げた。内田は珍しくダメだった。
あと岡崎下げて香川入れるのかと思ったら清武outでそれはどうだろうと思ったけど2点目に岡崎絡んだしまあそこは結果オーライ。