ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/06/15

コンフェデまで想像以上に長い。

家のmac mini serverにMAMPが入ってないことに気付いて驚愕した。買ってから1年くらい家でphp書いてないのか…
というわけでダウンロード中。

なんでか定期的にwebクローラー書きたくなる。たぶん正規表現を忘れかけているのを体が感じてリハビリしようと試みるのだろう。
っていうかそろそろ新しい言語に取り組む意味でPythonRubyで書いてみてもいいなあ。何気に自分php+MySQL信者なので離れられないんだけど。

==============

コンフェデ。
2失点目の時点で腰が引けて両ボランチがハーフウェーより前に出ない。結果最終ラインも後ろにズルズル下がる悪循環。流れが悪くなると何やってもダメなもんで枠内シュートはわりとフリー気味で打てるのもあったのに全部キーパー正面、挙句舐めプモードに入った相手にきっちり追加点を決められる。まあ前半薄氷を踏みながらも運良く1失点で終えて10回やって1回くらいあるマグレ勝ちを引き寄せられるかも、と思っただけに速攻で失点して気持ちが切れた感はある。
最近得点シーンが少ないので次は入れて欲しいですな。