ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/10/16

なんの問題もなく普通に出社できた。

CakePHP触ってみてわかったけどこれ使わねえ。
webプロダクトを作りたいとかそういう状況じゃないとベタで書いた方が早い。フレームワークだから当たり前だけどもうちょっと使い勝手を期待したんだが。某社とかがベタphp使うのも頷ける。まあフレームワークの知識は深まったしやってみないとわからんこともある。

レポーターランキング - bijin-topic
美人時計のランキングとかAKBの総選挙とか見てると、なまじ完璧すぎないほうが「もしかして熱心に応援したら付き合えるかもしれない」というわけのわからないファン心理を抱かせ大量の組織票を手に入れ優位に立つ現象が起きているのではないかという仮説を提唱したくなる。仮説を立証すれば君もノーベル経済学賞だ!!

冬の歌がよろしい気候になってきた。

徳永英明 「雪の華」 名古屋センチュリーホール 1000回記念 - YouTube