ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/04/12

Ubuntuのインストールが毎回途中で止まるのでその度に設定をあれこれ確認してたんだけど日本語版でずっと頻発してるUbuntu側の既知の問題らしいということがフォーラム見て判明して僕の3時間は徒労だったわけで激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームな一日だった。
※この日記はtwitterからのコピペで成り立っています。

半身浴をするときはジップロックに突っ込んだ本を読むんだけどページをめくるのが面倒くさいという問題を解決するためにkindle paperwhiteを手に入れた。早速半身浴しながら読んでみたけどなかなかに良い。たまにジップロックが曇って読みづらくなるのでなるべく画面とジップロックが密着するように固定してから持ち込むのがミソのようだ。
とりあえず青空文庫を読んでみようと思って蟹工船を読み始めたのだが後ろ暗い気持ちになった。風呂に入るくつろぎの時間に待っているのは地獄の世界。まさにプロレタリアート。意味がわからん。