ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/09/24

やれどもやれどもタスクが山積みである。減ってる気がしない…


そういえば完結してたなーと思ってこの前漫画喫茶行った時に全巻一気読みしたんだけどすごく良かった。藤島康介と言えばテイルズgood!アフタヌーンで最初ちょっと連載して速攻で休載したパラダイスレジデンスしか知らなかったんだけどさすがは長期作品である。
48巻飛ばさずにちゃんと読んでラストを読むとすごくグッとくるので途中で飽きかけたけど投げ出さなくて良かった。
最近の少年誌的ラブコメ、つまりは主人公に気があるヒロインが無限に増えていくラブコメは話の緩急という意味ではいいんのかもしれないけどやっぱりこういう一直線なものの方が圧倒的にいい。幼いころに約束した婚約者が無限に増えるマンガとか本当に許しがたい(複数作品を思い浮かべており特定の作品をディスっているわけではありません)。大体なんでいちご100%は北大路が早々に脱落するんだよ!!じゃあ出すなよ!

どんどん話が逸れてる上に気持ち悪くなってきたのでやめよう。久しぶりのブログでぼくのかんがえるさいきょうのラブコメ漫画論を延々続けるのはよくない。

というわけで色んな人にオススメしたい。完結したと見せかけてまたしても完結しなかった彼岸島と合わせてオススメしたい。