ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/10/21

たまには日記かかないと。

このマンガがすごい!の候補みたいな話みてると今年は小粒感が否めないこともない。
というか3巻くらいしか出てないのにあのランキングに入ってしまうとその後失速する漫画が多いので4年に一回くらいでいいのに…と思う。
「だがしかし」とか1巻しか出てないけど(一部で)すごい人気だしランクインとかして微妙な気分になりそう筆頭。いや、おもしろいけど。

個人的には喧嘩商売が3年ぶりに連載再開したのが一番嬉しかった。再開自体は去年末だけど新刊が出たのが今年の4月と9月だったし単行本派としては実質今年。

あと今年は結構完結も多かった印象がある。マーニー、バチバチBURST、ANGELVOICE一気に終わってチャンピオンは大丈夫なのか。

結局日記書いても漫画の話しか書かない逃避!!