ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/06/11

ちゃぶ台返しがまた来そうでビクビクしながらお味噌汁を配膳している状態になります。

そういえば月刊少年ライバルが無事休刊してた。
なんだかんだで人気の漫画はweb雑誌に移籍したりして昔ほど無情じゃないなあという感じ。
昔の休刊は何の知らせも無く全部の漫画が唐突に最終回になって「あれ…」みたいになり最後のいつもなら次回予告があるページに休刊のお知らせが書いてあるという大変虚しいものだったのでいい時代ですよね。

web漫画はプラットフォーム大分増えてきたけど出版社が運営してるものよりソーシャル系の会社が運営してるものの方が閲覧期間が長くて脱落せずに読めるでマンガボックス、comico、ニコニコ静画あたりしか読んでない。ガンガンオンライン、となりのヤングジャンプ裏サンデーあたりは全部好きなやつだけ単行本で読む。
にしても単行本嵩張るからちょっとずつ電子書籍に移行したい。