ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

ブラジルW杯開幕3試合6チームレビュー

チリvsオーストラリアが始まる前に殴り書き。
メキシコvsカメルーンが2試合目にして暫定ベストマッチ。ただし審判は開幕戦よりアレ。

3試合各チームとも緊張からなのか簡単に裏を取られる傾向が強かった。日本も裏を取ろう。


・ブラジル
攻撃陣が想像以上にダメで優勝候補から外れそう。
攻撃の起点がなくて個人技でしかけてひたすら攻める様は前年代のサッカーを彷彿とさせる。
周りが見えるタイプのMFがいれば…ガンソがちゃんと守備できるMFに育っていれば…
その代償か守備はいいのでなんだかんだ守り勝つ気も。

クロアチア
マンジュキッチしかしらねーと思ってたらコバチッチとモドリッチがいた。
でも目立ってたのモドリッチくらいだった。
強いは強いけどGL突破する力はないよね。カメルーンとの試合に注目したい。

カメルーン
ちゃんと守備ブロックを作って対応する規律のあるサッカーをすればやっぱり強い。でもたまにボールウォッチャーになるのは4年前と一緒だった。あとライン組んだ時のゾーンの切れ間に走り込まれると二人とも反応しないというDFお約束のミスみたいなのよくやるんだけどなんとかして欲しい。

・メキシコ
底なしの強さ。連続ワンタッチパスがセクシーだった。U-22優勝は伊達じゃない。
ただメキシコを優勝候補に押すかというと75分で足が止まるので無理。
雨降ってなかったら90分走れるのかな。どうだろう。

・スペイン
あんなに格好良くて唯一無二だったカシージャスが衰えてしまったことが悲しい。
でもデヘアがいるから大丈夫。イタリアはブッフォンの次がいないから辛い。
あとトーレスが相変わらずトーレスしてたから僕はもう満足です。
リード時に出すと点取るけどビハインドで出しても美しいトラップからのシュート外しが見れるだけである。

・オランダ
前3人で点取ってきてね、で点取ってこれるチームやばい。優勝候補でいいです。
それより何より5番の左SBブリント君ですよ。
こんな若くていい選手がアヤックスに。メガクラブは皆調査するんだ。
今大会ワンダーボーイ候補。


眠いのでチリオーストラリアは前半だけ見て寝よう…