ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/06/27 ベスト16

ベイスターズがどうしようもない負け方をした日はウィンブルドンを見ながらサッカーのことを考えるのが捗る(白目

個人的に熱い試合になるんじゃないかと注目してるのは2カード。

・オランダvsメキシコ
ネットだとオランダ確定みたいな雰囲気が結構あるけどそんなことはないと思われる。
両者カウンター重視でかなり慎重に入ってどちらかに一発カウンターが決まって勝ち、くらいのロースコアゲームを期待。0-0からの延長でその展開とかだと激アツ。

ベルギーvsアメリカ
これもアメリカ優勢の雰囲気だけどベルギーは強い。
グループがアレだったことを差し置いても攻めの多彩さ、GKクルトワを中心とした守りの固さでなんだかんだ勝つのでは、と見ている。
若いチームの勝ち上がりは2008年のドイツみたいにテンションあがるし応援したい。
ミドル対策をちゃんとしてなかったらどうしようもないけどウィルモッツ監督を信じてるー。

あとのベスト8はブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ、アルゼンチン、コスタリカじゃないっすかねー(適当
アルゼンチンはうっかりスイスに負けるかもだけど他はあまりもつれるイメージが沸かん。

適当に素人予想するだけでも楽しい!スポーツ万歳!