ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/12/18

今日が締め切りのタスクが終わらない!

├ 1.気合と残業でなんとか終わらせる

│    [まちがい]
│      確実な方法ではありますが、心と体に負担がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとしたテクニックでなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.タスクマネージャーの期日をそっと明日に書き換える

      [せいかい]


自分の中で完結するタスクじゃないと人に多大な迷惑をかけるし繰り返すと全てのタスクが伸び伸びになるので素人にはオススメできない悪魔のテクニック!

また別のプロジェクトに入れて貰えそう。学生時代に学んだ分野にまた足を踏み入れられるかもしれないのでこれに関してはちょっと楽しみだし稼働が増えても気にならない。まあ無かったことになる可能性もあるけど非常にやりたいので実現するといい。研究上手く行かなくなる度に向いてないと思いつつもやっぱり研究が一番楽しいしやめられん。

クズっぷりを発揮してから真面目風な話してもまるで説得力がないぞ。なんだこの日記は。