ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/12/11

普段の2倍くらいアウトプットが出てるのでたぶんきっと真面目に仕事した。

部署の忘年会と二次会。一言で言えばゲイじゃない。ゲイとかバイならそれはそれでもうちょっと人生楽しんでると思う。

真面目な話もした。選択肢を狭めないようにする生き方をそろそろやめてとりあえずどっちかに進路を決めろという話とか。進路ねえ。
関連してマネージメント能力と研究能力の話とか。この辺になると割と残ってる人も少なくてオブラートに包まない感じになってくる。
話聞いてて思うのは過去に評価基準を置き過ぎていて今を十分に評価できていないのではないかということ。学歴とかそんな大昔のことが評価基準として皆の言語化表面化されない部分での意識下に存在してる時点でマジでクソ食らえだと思うんだけど。別に今のシステムで回ってるからいいのかもしれないけどもっと最適解で良いやり方はあるよ。多分。