ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2019/12/01

f:id:j-ishii:20191201224714p:plain
2019-11

変化がない、お前はそんな人生でいいのか。
なんかすごい食べ物に甘い1ヶ月だった。寒い寒いって言いながらお菓子を突発的に食べたりラーメンを週2で食べたりしてた。
12月はお酒も大量に入るしこんなことしてたら去年の二の舞じゃい。摂取カロリー記録し直そうかな…めんどくさいな…

ーーー

マイプロテインブラックフライデーセールでプロテイン3kg分買ったんだけど、一回30gで1日2回、ジムに行った日は3回飲むので週3でジム行ったら1ヶ月ちょっとで無くなるのでは…?
だいたいプロテインって1kgサイズが多いけどスプーンのサイズで回数が左右される。それでもマイプロは断然コスパいいんだけどね。
ていうかほぼ毎月ゾロ目だと40%オフなのか…うごご…定価とは一体。

ーーー

ヤベーやつを批判するのにヤベーやつになってはいけないという意識が足りてない人が多すぎる。
ヤベーやつを見たときにまずすべきは自分が無自覚に同じ状態に陥ってないかの内省でしょう。
色んな人と働くことが増えたけど、国籍って結構カテゴライズしがちなんだよね。
宗教だったりタブーとするところだったりが生まれ育った国によって結構まとまりやすいのでなんか言いたくなることもなくはないんだけど、結局それよりは個人差の方が大きいかな、と思わなくはない。
でも正直言うと、カテゴライズとか考察とかするほど他人に興味ないわ…

ーーー

今年は漫画が豊作で、漫画はおもしれえなあと思った。
Dr.STONEと鬼滅之刃、全然今年始まったわけじゃないけど今年ヒットしたと考えて、やっぱりなんだかんだでジャンプ強いよね。
ジャンププラスも結構面白いのあるし。
逆にマガジンサンデー大丈夫かって感じ。
ヤンマガヤンジャンアフタヌーン、モーニングは面白いからまあいいか…

個人的に今年一番面白かったのはハコヅメ。アニメにもドラマにもなってないけどそろそろなるんじゃないかな。
シリアスパートも挟まって面白くなってきた。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニング KC)

あと映画大好きポンポさんもアツくて面白かった。個人的に同時期に見かけたおやすみシェヘラザードと怒りのロードショーのせいで映画を語る系漫画だと勘違いしてたんだけど全然違った。勘違いを防ぐためにちゃんと実物を読んだり見たりしないとダメよね。語りえぬものについては沈黙すべし。