ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/03/10

残業できないデーだったのでおとなしく帰宅。

このままでは週末の大会で1試合目にして足が棒になるのが目に見えているので付け焼き刃でも心肺強化とカーボローディングはしようと思い立ちとりあえず今日はアップ→5km→ジョグ→HIIT→ジョグ。

High Intensity Interval Training、またの名をお手軽臨死体験
坂道ダッシュを200m-200mで3本試みたけど最後の1本はアップの100で力尽きた。

HIITのキモは高い心拍数を保ったまま決めた距離を走りきるように自分を追い込むことなので一人でやる時はシチュエーションが大事。今回は「ジェイソンに追われている」「鉄腕DASHのノリで横で走ってるバスと競争する」「上京する彼女の乗った汽車があと5分で発車してしまう」の3本立てでやった。
まあ最後力尽きたので想いは伝わりませんでしたね…