ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2014/03/30

昨日は引っ越してから一回も行ってなかった浅草に3年ぶりくらいに行った。

楽天地ビルは更地になってるしその向かいのポルノ映画館だったかストリップ劇場だったかの建物も消えてドン・キホーテになってるしROXビルのフットサルコートも立て直ししてるしWINSの向かいのもはや何の建物があったかすらそもそも覚えてない場所も更地になってるし六区が片っ端から再開発されていて結構な衝撃だった。前はあの辺りで一番治安が悪い下町のスラムみたいな雰囲気だったのでまあスカイツリーからの再開発でそら手を付けられるよなあという部分ではあったがゲーセンと漫画喫茶を愛する不良学生の僕は六区に一番入り浸っていたのでなんとも言えない寂しさがある。

あと千束まで足を伸ばして当初の目的である餃子食べた。味変わってなくて相変わらず美味しかった。

ーーー

今日はメモリ買いに秋葉原。「ここにあったはず」みたいなパーツショップが片っ端から無くなってたりするのでこっちもこっちで流れが激しい。そもそも自作はしないのでそんなにパーツ買いに行かないというのも大きいのだが。裏通りまで足伸ばしたけど覚えのある店が消えてたので今度からもうドスパラ近辺だけでいいや。

というわけで無事家のデスクトップが4GB→16GBへ。快適。