ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/05/19

昨日は研究室に遊びに行って飲みに出た。
開始10分で財布を鞄から取り出され返してもらえずあまり面識も無い現役生の手元に置かれ危うく会社のカードで支払いされそうになるクソみたいな飲み会だった。愛が辛い。

今日は神代植物公園でバラフェスタがやっているので行ってみた。なかなか良かった。以前行ったアメリカのポートランドにあるバラ園はアメリカ的な奔放な感じで野性味が強くそれが良かったのだけど神代植物公園のバラ園はかなり洗練されていてそういうバラの見せ方もいいよね、と思った。個人的には白いバラが好き。
植物園は一人で行くとじっくり見れるのでそれは良いのだがやはり成人くらいの男一人とかそもそもほとんどいないので結構辛い。メモ帳にメモを書きながら観察している男性がいてプロっぽい感じが出てたので僕も今後はメモ帳片手にポエムでも書き連ねながら植物園回ろう。もしくはやっぱ一眼。一眼は植物園水族館動物園あたりに入りやすくなる魔法のアイテムだとしみじみ思った。ボーナス次第で中古あたりを検討しよう。