ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/01/10

黙ってれば忘れてくれるだろうと思って黙ってた論文の話を蒸し返されてやらざるを得なくなってしまった。締め切り月末だし英語書きたくないからできればやりたくないですオーラを10分くらい出してみたけど全く効果なかった。のらりくらり力が足りない。

今度行く沖縄でルートビア浴びるほど飲みたいですみたいな話をグルメな上司にしたらやんわりとアレは人の飲むものじゃないと言われた。ルートビアドクターペッパーも美味しいと思うんだけどなあ。アメリカ行った時にtaco bellというタコスチェーンでA&Wのルートビアが好きなだけ飲めてここは天国なんじゃないかと思った。

WebSocketが調べれば調べるほどわからなくなる。前使ったときは自分でサーバもクライアントも書いたから問題なかったんだけどjavascript使ってブラウザ上でクライアントを走らせるとハンドシェイクで文化が違いすぎて殴り合いみたいな状況になってる。2011年の間に仕様が変わりすぎてブログとかgithubとかにあるサンプルコードがどれを基準にして書いてるのかわからない。ウェブサーバもどれが何に対応してるやら。
Wikipedia
「プロトコルは、2011年5月の完成を目標に進められていたが[4]、その期日を過ぎても仕様の改訂は続けられ、2011年7月11日に最終草案のdraft-ietf-hybi-thewebsocketprotocol-10が勧告[5]されたが、さらにその後も改訂は続き、2011年9月30日に draft-ietf-hybi-thewebsocketprotocol-17 がリリースされ、それが、2011年12月11日に RFC 6455 の proposed standard (標準化への提唱)となった。」
の一文だけでも地雷っぽいしゲームとかだったら絶対買わないレベル。
別に今必要じゃないからいいっちゃいいんだけど暇な時に一回RFC版ちゃんと読みたい。