ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/01/21

昨日はモンゴル料理を食べた。羊肉美味しい。
馬頭琴の生演奏も初めて聞いた。
馬頭琴の音色は雑音が混じるのが面白い。
三味線のさわりとかギターのディストーションもそうだけど雑音が入る弦楽器の響きはいい。
メロディ自体は中国的でもあるんだけどところどころインド的なリズム感。インドからモンゴルってルート的に難しそうだし音楽史的に正しいかは知らんけど。
あとピチカート、ハーモニクスみたいな奏法もあるので極めると面白そうな楽器だなあと思った。ググったら入門セットが45,000であったけど音でかいので買いません。

ウォッカを3人で一瓶空けて帰宅してから走ったらさすがにキツかった。走るのはある程度日程間隔空けて回復してからの長距離が肌に合ってると思った。

論文。だいたい書けたので推敲してみたけどレビュアー目線で読むとやっぱジャーナルとしては参考文献足りてない気がする。もうちょっと枠を広げて大枠でのサーベイ論文的役割も担わせるとポイント高いのかしら。