ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

久々に体重ログを整理して痩せようと思った

タニタの体組成計BC-569-GRを使っていてSDカードにログを貯められる機能があるのはいいんだけど精度があまりよろしくなくて結構ブレる。
前日から1kg以上変化していることもザラなのでとりあえず60kg超えてなきゃいいだろ的な管理をしつつ思い出した時にSDカードからCSVファイルを引っ張りだしてグラフに表示してるんだけど、久々*1にグラフで見たら一次関数が知らない間に二次関数になろうとしていた。泣きながら回帰分析してみたけどR2が0.46だったのでどうあがいても一次関数とは言い張れないと悟った。家系ラーメン食べてる場合じゃねえ。

f:id:j-ishii:20130116001607p:plain

とりあえず目標値がないとまた戻りそうなので一回57kgまで落とそうと思う。

*1:前見たの8月だったような