ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2013/01/25

ランニング9km。

頭5kmでベスト狙い、ペース一定を心掛ける。
25:08で最速の24:33には届かずだけど今のベストは下り坂補正があるのでそれに平地でだいぶ近づけてる。インターバルトレーニング効果すごい。関係ないかもしれないけど。

軽く流して7km地点からインターバルトレーニング。
100-100×5
150-150×3

100はやってみて気付いたけどさすがに息があがる前に終わる。意味ない。
150はキツさがなかなかちょうどいい。今後この距離を増やしてみる。

心拍計は192-185くらい。思ったより結局変化しなくて微妙だけどそんなものかな。

最近あまりにも同じルートを走ってて今日ふと回し車のハムスターみたいな気分になった。
ついでにハムスターってどれくらい回し車に乗るんだろうという疑問が走りながら浮かんだので帰ってきてからググってみた。

他のネズミ目の動物と同様、ハムスターは車輪の中を走ることに興味を示す。一晩に9km以上走ることも珍しくない。24時間にクマネズミ属は43km、ハツカネズミ属は31km、レミングは19km、実験用のハツカネズミで16km、アレチネズミ亜科で8kmという記録がある[5]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/回し車

ハムスター以下だった。っていうかハムスターぱねえ。