ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2021/01/24

iPhoneの画面が盛大に壊れたので買い換え。
一応値下がってるただの11にした。5Gまだいらんしなあ…

正直Macと違って4年経ってメモリが足りないとかCPUがキツくなってきたとか感じることあんまりなくて、バッテリーの劣化さえなければもうちょっとスマホは長く使いたい気持ち。
PC触ってる時間の方が長い、タブレットも併用してるとか色々あってスマホそんないる?みたいな気持ちになることも多々ある。家にいる時間が長いと尚更。

ーーー

ここ数年ジップパーカーばっかりでプルオーバーのパーカー買ってないと思ってパーカー買った。プルオーバーまじあったけえ。
ニットもカーディガンばっか買ってて前面が暖かくなる感覚を久しく忘れていた。

ーーー

めんどくさがりなので人生RTAで攻略したいけどRTAするにはルート構築が必要だから走ったことのないルートは走れないんだよなあ、ということに気付いてしまった。ままならん。

ーーー

「ベートーベンが殺人してたとして月光のソナタの素晴らしさが失われるか、失われないはず」っていう話をヨルシカのn-bunaがたまにするんだけど、個人的には他の人が暗黙的に避けてるとか規範で制約されてるルールへの違反をして生み出されてる創作物があるとしたらそれってズルじゃね?って思ったりするけどどうなんでしょうね。前も書いた気がする。
まあビートルズしかり槙原しかりクスリやって作られた曲わりと聞いてるのでなんも言えねえ、って話もあるんだけど。