ライフログもどき

youtubeのリンクを張って言いたいことをわーわー言うだけのブログ。あと日報。

2020/12/07

ブログ半年書いてないじゃんウケる。

鬼滅の刃が完結したので全巻まとめ読みしたんですけど超面白いよね。
遊郭編くらいまで読んでその後読んでなかったんだけど無限列車編と最終決戦の二つは尋常じゃなく面白いと思う。

ちなみに今でこそこんなブームだけどこのマンガがすごいとかマンガ大賞とか何気に一切取ってない衝撃。
ちょっと前まではネバランの方が圧倒的人気だった(気がする)けどアニメがヒットしてジャンプの読者層よりさらに若い世代を持ってくってのはすごいもんなんだなあと思いました。
ネバランも最後まで読んでねえな…

鬼滅の良さって人間讃歌で、ジョジョ、特に4部くらいまでのジョジョ好きは共通点多いし絶対バシッとハマるよねーとは思う。あと惑星のさみだれがまたなんとなく読みたくなった。
なんかあと色々語りたい良さがあったんだけど上手く言語化できないのでやめた。

最近漫画喫茶に行けなくなった分kindleで漫画買いがちなんだけど、Dr.stoneとかアンデッドアンラックとか古いやつだと暗殺教室とかなんだかんだジャンプ面白えな…と思いながら買っちゃってる。チェーンソーマンも完結したら買いかねない。ジャンプラで一気読みした2.5次元の誘惑も良かった。ワールドトリガーも呪術廻戦も買いたい…年末ジャンボ当てて無限に漫画が買いてえよ…

ーーー

あと少年漫画だと最近は入間くんが好き。アニメ化してるし18巻出てる、なんなら明日19巻出るじゃん、なのでなんかこう今更感あるけど安定してどのエピソードも面白いと思う。
なんでかわかんないんだけどチャンピオンらしさすごいあるよね。チャンピオンに共通して漂うチャンピオン感は一体なんなんだろうあれ。

チャンピオンといえばバビロンまでは何光年?が星雲賞受賞してましたね。道満晴明先生がついに賞を取るまで…という感慨深い気持ちになった。
今某雑誌の同じポジションで連載してる僕の大好きな位置原光Z先生もそのうちなんか受賞してくれ。単行本全部持ってます!

ーーー

ギャグ漫画で言うと

が絵柄とのギャップがなんかすごい好き。
裏サンデー系も試し読みが充実してるのでつい買っちゃう。勢いで1000円ヒーローと灼熱カバディまとめ買いしてしまった。

ーーー

逆に最近マガジン系全然読んで無いし買ってないなあ。かくしごと完結したらしいので買おうかしら。

ーーー

とりとめなく漫画の話だけdumpしてみた。2020年の半分くらいは漫画読んでただけなので多分あと半分くらいしか書くことない。今更言っても遅いけど大丈夫かお前の2020年…